西宮・武庫之荘・親子パン教室「Peek a boo!」
- フォロー
- 送る
- この教室へ問い合わせ
- 予約レッスン無し
【レッスン風景】お父さんへの敬意と、成長の足跡
神谷奈浦子 先生のブログ 2026/5/12 9:15 UP-
【レッスン風景】お父さんへの敬意と、成長の足跡
日曜日のレッスンは、にぎやかで温かい、特別な時間となりました。
こんにちは!親子パン教室の神谷です。
今回は、ご家族4人でご参加いただいたグループがいらっしゃいました。
お父様もご一緒です。
普段からとても優しいお父様なのですが、お子様たちはいつも以上に背筋を伸ばし、一生懸命パン作りに励んでいました。
「お父さんに良いところを見せたい」という真っ直ぐな気持ちが、そのキビキビとした動きから伝わってきます。
家庭の中にお父様への確かな「尊敬」があるのだなと、私自身も深く感心させられる光景でした^^
誰かのために頑張る姿は、どんな技術よりもパンを美味しくしてくれるはずです。
また別のファミリーでは、お母様のお腹の中にいる時からお付き合いのある妹ちゃんも一緒に参加してくれました。
いつもお姉ちゃんとお揃いのお洋服を着てきてくれるのが、私の密かな楽しみでもあります。
ニコニコと笑顔で話しかけてもらえると、講師という立場を忘れて、まるでお正月に集まる親戚のような温かい気持ちになります。
こうして成長を長く見守れることは、教室を続けていく上での大きな喜びです^^
【頼もしい「自立」の姿】
そして、親御さんの付き添いなく、お一人で参加してくれている中学生の男の子。
今日は公文の宿題を持参し、発酵の合間や完成してからも机に向かっていました。
偶然にも、先ほどのご家族のお父様が元塾講師という経歴をお持ちで、その勉強風景を微笑ましく見守ってくださるという素敵なリンクもありました。
「勉強なんて面倒くさいっすよね〜」と口では言いつつも、手元ではテキパキと問題を解き進める彼。
パン作りも勉強も、自分の足で一歩ずつ進んでいく姿に、確かな成長を感じて嬉しくなりました^^
それぞれの場所で、それぞれの「一生懸命」が光った日曜日。
皆様、お疲れ様でした。またお会いできるのを楽しみにしています。
親子パン教室「Peek a boo!」西宮教室
兵庫県西宮市大森町6-13-7
▶阪急:西宮北口駅からを写真付きでご案内してみました。
090-2017-4416
レッスン時間:10:00~13:00
レッスン日:下のメルマガとLINE@でご連絡しています。
★こちらで検索頂くことも可能です 「@bsg7259q」
★こちらからも簡単にお入りいただけます。
・これまでのメディア取材の経歴
・童話や絵本から飛び出したパンが作れます♪
・家族で賑やかに食べる惣菜パンが作れます♪
・メニュー・レッスン料・キャンセル料ご説明
・交通アクセス
・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪
・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。
子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。
先生情報 |
|
![]() |
神谷奈浦子 |
|
親子で楽しめる「子供を幸せにするパン作り」を教室では行なっています。テレビや雑誌取材が沢山入り、教室数も全国に広まっていますが、もとは私の教室が始まりです。妊娠中にパン作りを始め、1歳の時にオープン。子供の為に作るパンはこの小さな教室を機転として全国に広まっています。 プロフィール詳細をみる |
|






