完全無農薬発芽玄米ベース!おひさまパンと発酵ごはんの会

完全無農薬発芽玄米ベース!おひさまパンと発酵ごはんの会

(東京都東久留米市)

《発酵ごはんWS》RE:熟成生発酵調味料を作ろう!の会

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
  •  男性OK
生発酵調味料とは?消化吸収の良い熟成塩麹、熟成醤油麹を作り、お料理に使えるとっても便利な濃縮甘酒に関してはデモになります。
生麹は、自然食品のお店で仕入れたとても香りの良い元気なものをご用意。
お醤油お塩も講師自宅や教室で愛用しているおすすめのものをご用意いたします。
お持ち帰りいただく甘酒用の生麹も、こちらでご用意させていただきます。
お持ち帰りいただき、すぐにご自宅で実践できます。

麹について学べるプチ座学と、『おひさま特製!季節のフルーツの玄米甘酒ショット』のご提供とレシピ付きです♪

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
東京都 東久留米市 小山
■ レッスンメニュー
○熟成塩麹
○熟成醤油麹
○濃縮甘酒のデモ

☆麹についての座学付きです。
質問タイムもあります。
■ レッスン内容
家庭料理
■ レッスンの流れ
特製レシピ説明後、発酵調味料をそれぞれで作っていただきます。
座学や質疑応答のお時間も設けています。

☆おひさま特製!季節のフルーツの玄米甘酒ショットのご提供とレシピ付きです。
■ 受講料
5,500円(税込)
■ 定員
3名
■ 持ち物
○エプロン
○ハンドタオル
○調味料を入れて持ち帰るお気に入りの空瓶(700ml入るくらいの大きさのもの)3つ
○筆記用具
○発酵ごはんの会テキスト(お持ちの方のみ)
○代金
■ 備考
生麹、塩、醤油などの材料をご自身で用意できる方は¥3,300で受けていただけます。
その場合は、お申し込みの際にメールにておっしゃってくださいね。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金のみ)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
材料の調達と事前調理の準備をしているため、一週間前から半額、三日前からのキャンセルより全額負担お願い致します。レシピは郵送でお届け可能です。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集