*なのか*

*なのか*

(千葉県柏市)

オンライン オンライン*カロリー60%オフ!クリーミーバナナチーズケーキ

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
  •  親子
  •  子供向け
  •  男性OK
15cm丸型を使い、(100均でも売られています)おひとり1ホール作ります。

何度も試作を重ね、ようやく納得のいく仕上がりになった、私もお気に入りのケーキ。

白砂糖、卵、乳製品といった動物性食材と小麦粉不使用のグルテンフリー&マクロビスイーツ。

スーパーなど、身近で手に入る食材で、簡単に作れます。

カロリー、糖質、脂質をグッとダウンさせました♪

従来のチーズケーキと比べ、カロリーは、なんと約60%オフ!

罪悪感ゼロで、太る心配なく、安心して食べられますよ^^

豆腐を混ぜ込んでいるのですが、豆っぽさが全然なくて、言われなければ、いや言われても(笑)わからない程!

豆腐チーズケーキと聞くと、
「あっさりし過ぎていて、物足りなさそう・・・」
「豆腐の味がしそう・・・」
というイメージがあるかと思いますが、そんな心配はご無用です♪

豆乳ヨーグルトを水切りすることで、余分な水分が抜けて、旨味が凝縮し、チーズのような味わいに。

また、バナナの自然な甘みのお陰で、砂糖の量も最小限に抑えられますし、芳醇な香りも楽しめます。

レモンの風味がきいていて、とっても爽やかなのに、コクはしっかり。

なめらかな舌触りで、いくらでも食べられちゃうおいしさ!

底の生地には、素焼きアーモンドや米粉などを使用。
ザクザク食感や香ばしさがたまりません♡

体に優しくて、ヘルシーなのに、満足感たっぷりのチーズケーキ。

基本は、混ぜて、オーブンで焼くだけなので、すごく簡単です。

自分のおやつとしてはもちろん、プレゼントしても、絶対に喜ばれること、間違いなし♪

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 使用ツール
ZOOM(パソコン、スマートフォン、タブレットを使い、テレビ電話のように、会話ができるアプリ)を使用したオンラインレッスンです。

ご受講方法の詳細は、こちらにまとめていますので、ご覧ください。

https://ameblo.jp/maririn20/entry-12593646739.html

ZOOMが初めてという方は、不安に思われるかもしれませんが、とっても簡単なので、ご安心ください。
1度使ってみると、距離感もなくて 楽しいですよ^^

画面越しではございますが、お会いできますことを楽しみにしていますね♪
■ レッスンメニュー
カロリー約60%オフ!
罪悪感ゼロ♡
豆腐と水切り豆乳ヨーグルトのクリーミーバナナチーズケーキ
■ レッスン内容
洋菓子・ケーキ
■ レッスンの流れ
①ご挨拶
ZOOMの操作方法に関する説明

②レシピの説明

③調理(実習形式)

④質問タイム
レッスン中に、気になった事、わからなかった事などがございましたら、ご遠慮なく、お聞きください。
■ 受講料
3,200円(税込)
■ 定員
3名
■ 用意するもの
・食材、調理器具、レシピ(お申し込み、受講料のお支払い後に、メールでお伝えいたします)

・カメラ付きのパソコン、スマートフォン、タブレットのいずれか(スマートフォンを使われる方は、三脚やスタンド(100均で売られている物でOK!)などがございますと、ご自身の手元が映りやすくなると思います。)
■ 備考
◆このような方におすすめです◆

・太りたくはないけど、甘い物が大好きだから食べたい!

・お菓子をドカ食いしてしまう

・自宅で簡単に手作りできるスイーツを学びたい

・アレルギーを持っていて、普通のチーズケーキが食べられない

・外出する機会が減り、運動量が減ったので、コロナ太りが気になる

・コロナウイルスに感染しないよう、食べ物の力で免疫力を高めたい

・冷え性、便秘、貧血、むくみなど、体の不調を改善したい

・ホルモンバランスを整えたい

・美肌、美髪になりたい

・痩せ体質になりたい
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込、PayPay決済(送金機能を使用いたします)→どちらかお好きな方をお選びください。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
4日前までの受付とさせていただきます。
それ以降は、下記のキャンセル料がかかりますので、ご了承下さい。

開催日の3日~2日前 受講料の半額
開催日の前日~当日 受講料の全額

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集