和菓子教室【和み庵】泉佐野教室

和菓子教室【和み庵】泉佐野教室

(大阪府泉南郡田尻町)

素晴らしい生徒様作品

工芸菓子 先生のブログ 2018/3/4 22:07 UP

昨日生徒様からこんなお菓子を作りました。って写真を送って頂きました。三重県から毎月(もう直ぐ一年半)お越しのT様。毎月3~4名様でお越し頂いています。本当にありがとうございます。送って頂いた写真はこちら”お年寄りたちが、大変喜んでくれました”と。彼女は介護施設で働いており、入所様達に毎月数回手作りのお菓子を提供されています。毎回、40~50個も作られるそうですよ。彼女たちが施設で手作りで作った和菓子をお出しすると、お年寄り方が非常に喜んでくださるとの事で、それが励みになって毎月通って下さっているそうです。私もそのようなお話をお聞きするのは嬉しいし、頂くお年寄りはもっと嬉しいでしょうね。因みにこの様なお菓子をレッスンで作ったことがありません。今までに覚えた素材を、ご自分で工夫して作られたのです。私にとってはその点が一番うれしかったです。着実に自分の物にしている証拠ですから。T様、これからもお年寄りを笑顔にして下さいね。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集