紅茶を楽しむ お家サロンMoteaRoom-モッティ…

紅茶を楽しむ お家サロンMoteaRoom-モッティールーム

(大阪府豊中市)

ダージリンの飲み比べ&フードペアリングで楽しむお茶会レッスン

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
“ 紅茶のシャンパン” と言われるほど素晴らしい香りや味わいを持つ “ ダージリン ”

日本では、非常に人気で有名なダージリン紅茶ですが、
沢山の種類がある紅茶の中では、
とっても希少価値が高く、上質な紅茶。

このダージリン紅茶
収穫時期による違い、も勿論ありますが、
紅茶を淹れるお湯の温度や蒸らし時間を変えることでも風味の変化が生まれます。

数種類のダージリン紅茶の飲み比べ
& フードペアリング

楽しむお茶会レッスンを開催させていただきます!
ティーフードは、
いつものように スイーツ & セイボリーをご用意致します。
一緒にダージリンの魅力に迫りましょう‼️

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
大阪府 豊中市 桜の町
■ レッスンメニュー
2020年 春摘みダージリン (1stフラッシュ)
2020年 夏摘みダージリン (2ndフラッシュ)
2019年 秋摘みダージリン (オータムナル)

(更に!貴重なネパールの紅茶も登場予定)
■ レッスン内容
お茶・コーヒー
■ レッスンの流れ
レジュメにて、ヒマラヤの地で育つ“ダージリン紅茶”についてご説明後、
ダージリン紅茶を実習にて淹れていただきます。
その後、まざまなダージリンを飲みながらティーフードとのペアリング楽しむティータイム。
■ 受講料
3,800円(税込)
■ 定員
3名
■ 持ち物
エプロン・マスク
■ 備考
ウィルス感染防止対策をとりながらも、
出来る限り ゆったりと楽しんでいただけるように準備してお待ちしております。

お茶会レッスンでは、密にならないよう、
・3名さままでの開催と致します
・サロンは窓を開けて定期的に換気いたします
・講師は、基本、マスク着用させていただきます
・当面は、密を避けるために少し短めの時間で終われるよう、
それぞれ90分のお茶会レッスンとさせていただきます

〈皆さまへのお願いごと〉
・入室時アルコール消毒と手洗いをお願いします。
・紅茶を淹れる実践のときは、マスク着用をお願い致します。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日教室にていただきます)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
お席の確保、材料の準備等がございますので、キャンセルにつきましては、出来る限り5日前までにご連絡をお願い致します。
レッスン日3日前からのキャンセルよりキャンセル料全額をお願いしております。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集