英語を楽しく使いながら学ぶ英語の料理教室

英語を楽しく使いながら学ぶ英語の料理教室

(東京都江東区)

ママスイッチOFFでワクワク見つけYO

渡邊 美貴 先生のブログ 2019/10/21 19:33 UP

[PR]

4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師
4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。
土曜日には、子供4人とパパを家に残し、一人高速道路でビュビューんと川越へ!ハロウィンイベントを開催してきました♪ドライブ大好きな私、楽しかったわ〜^0^コンビニで、コーヒーと、ポテチ買って、食べながら帰宅後は、お友達家族が集まって夕飯をみんなで食べたので、家の片付け(夫も大活躍)&準備、そして寝かしつけまであっという間。日曜はといえば、お疲れモードの私、11時近くまで寝る!笑子供とパパは公園へ…。急いでランチ作って、みんなで食べて、午後からお出かけ。まぁ週末っていうのは本当にドタバタな我が家です。平日より忙しいよね〜ママたち。太陽浴びながら、ぼーっとすることなんて、なかなかない。家にいれば、今夜のご飯何にしようかな〜?洗濯物、干さなきゃな〜、たたまなきゃな〜!買い物に出れば、あ、そういえば〜も買わなきゃだったっけ?と、常に家のこと考えてしまうよね・・・。こうして、ブログを書いたり、レッスンをさせてもらったりと、個人事業主としてお仕事をしている私。お教室は自宅、または会場でのことなので、ほぼ自宅にいます。すると、どうしても、家のことが目についてしまうんですよね。そんな時に、「ママ」スイッチをOFFにして、「渡邊 美貴」スイッチONが必要!で、普段は、近くのスターバックスにPC持ち込んで、オフィスタイムにしています。そして、この度、もっともっと今の自分を見てみたい!ということで、お写真を撮ってもらいました♪撮られ慣れてないから、どこ見れば良いですか?何してれば良いですか?なんて聞きながら^^この日、私は今までの人生、34年間の人生で一番「虫と対話した日!」になりました^^でもね、それさえ愛おしいんです。このお写真に写っている、お花には、たくさんの蜂がいました。写真を撮ってくださった、みさきさんにそう言うと、「怖くないの?」と聞かれたけども…蜂が口元からストローのようなものを伸ばして、ちゅ〜っと吸って、どこかにしまうんです。あっちのはな、こっちのはな。たくさんの「花から花へ〜」とまさに「ぶんぶんぶん蜂がとぶ♪」でした!蜂が、うちの末っ子に見えたりね、ちょこちょこ動く感じが三女に見えたりね^^結局ママな自分がそこにはいる。けれども、ママとか妻とかでなく、渡邊 美貴 と言う一人の私としての時間を持ち、撮られる。実は、東京駅丸の内で、12時からの撮影だったので、「げげっ!めっちゃお昼時間!サラリーマンにOLにいっぱいいるぞ〜!緊張>_<」なんて5分前に気づいた私。でもね「緊張します〜!」と口ではいいながら、ドキドキ、全然してな〜〜〜い自分を発見。私、3歳の頃から日本舞踊を習い、舞台に立ってみてもらうこと、好きでした。私、「こうと思ったら黙ってられなくて、自分から手をあげちゃう人」でした。撮影の1時間を通して、自分でも忘れていたような「私」をたくさん思い出しました。ママやってるとね、鬼のような自分が登場することがあります。(呼んでもないのに)子供達が、うま〜〜〜いこと、私の中の鬼を呼び覚ますのよね^^こんなにニコニコしてられないの…。どうして、こんなに鬼になっちゃうのかな?って自分でも嫌になったりする。それもまた私、なんだけどね。お食い初めの写真を撮る⇨赤ちゃん七五三の写真を撮る⇨子供入学式の写真を撮る⇨子供ママは、撮影者であることが多くて、パパと子供達の写真ばっかりだったり。家族写真も、その中の1人なんですよね。誕生日を迎えるから。転職をするから起業したから次のステージに進みたいからなんでもないけど



理由があってもなくても、今の自分を撮ってもらって、向き合ってみる。
ついつい後回しにしがちな、私自身と、私の気持ちに向き合ってみてほしい。

新しい一歩は自分が動かなきゃ進めない。
歩き続ければ、必ず行きたい場所に行ける!
自分時間を作ると、鬼のママがちょっと減る^^

みさきさんの50人撮影も、残席わずかになっています。
美貴さん、すごいよね〜!4人育てながら仕事もして…と言ってもらえるのは嬉しい。
みんなもやっちゃおうよ〜〜〜♪のりがおかしくなっている^^


江東区・オンライン英語教室 MamaKids English最新スケジュール
江東区東砂教室へのアクセスこそだて英語無料メール講座
講師プロフィール
お問い合わせ
English
↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓


↓教室HPはこちら↓

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集