オンラインパン教室 米粉パンとおやつ まっちぱん

オンラインパン教室 米粉パンとおやつ まっちぱん

(千葉県市川市)

米粉で気軽にお菓子作りしたいを叶える!!メニューは!?①

田中 麻智子 先生のブログ 2023/6/8 18:08 UP


2023年夏!
米粉かんたんおやつコース
基本の「き」やります!

 

 
昨日は、米粉のおやつとの出会いとハマってるワケについて
お話させていただきました~!
 
 
まだ見てない方はこちらから

米粉のおやつとの出会いとハマってるワケ
 
 
 
 
今日からは、
コースレッスン内容
お伝えしていきますね!
 
 
 
まずは、これ!
 
米粉蒸しパン
 

 
蒸しパンは作ったことありますか?
 
 
 
私は、4年前にはじめて
小麦の蒸しパンを作りました~!
 
 
 
それまで、蒸しパンって
作ったことなかったんですよね笑
 
 
 
なんでかって??
 
 
 
私、セイロがないと作れない~!!と
勝手に思ってたからです。
 

 
 
セイロって、ほしいなぁ~と
ずっと思ってますが
まだ、買えてない私です。
 
 
 
 
ずっと思ってるけど私みたいに
買えてない人いますか??
 
 
 
 
セイロって、夢ですよね~
 
 
 
 
でも、場所取るし、
そんなに出番あるかな~と
 
 
 
一歩踏み出せない私です。
 
 
 
 
でも、いつかセイロ
お互い買えるといいですよね!
 
 
 
 
 
さてさて、話はもどって、
そう!セイロなくても
蒸しパンは大丈夫!!
 
 
 
 
フライパンと蒸し板があれば
大丈夫ですよ~!!
 
 
 
私は、長年愛用してる
アサヒ軽金属工業の鍋ですが
他でも大丈夫!
 

 
 
そして、蒸しパンって
本当に手軽なんです!!
 
 
 
だって、
10分ちょっとで
蒸して、できあがり!!
 
 
 
 
私は、結構、
シンプルな蒸しパンが
好きですが
 
 
 
 
 
うちの子は、
チョコチップが入った
蒸しパンが大好き~!

 
 

作ってほし~

 
 
と言われたら
すぐできる!
 
 
 
 
米粉の蒸しパンは
むっちりもっちり
おいしいんです!!
 
 
 
おやつにも、もちろんいいし、
朝ごはんにも、ぜひ!
 
 
 
米粉なので
腹持ちバツグン~!
 
 
 
 
 
パッカーンと割れる
蒸しパンのコツも
お伝えしますよ~!!
 

 
 
明日は、白玉だんごについて
お伝えしますね!
 
 
 
お楽しみに!!
 
【ZOOMを使ったオンラインレッスン】
 
日程決定しました!!
募集開始までお待ちください~!!

■メニュー:かんたん米粉おやつ
・米粉蒸しパン
・米粉白玉だんご3種類
・米粉マフィン4種類
・米粉スコーン3種類

■日程:7/26(水)8/2(水)8/9(水)
    3週連続レッスン

■時間:10:00-12:00

※たまご・乳製品不使用
※材料は、スーパーでそろえられないものもあり
 
 
7月スタート!米粉パンコース6期生詳細
6期生でラスト!米粉パンコース詳細はこちら!
 
 
LINEお友達登録はこちらから
 
お友達になっていただくと、
2大レシピプレゼント付き!
 
➀ビニール袋で作る
 「米粉チョコチップクッキー」レシピ

 
②ワンボウル10分でできる!
「米粉マドレーヌ」レシピ

 
とってもかんたん好きさんにおすすめな
2つおやつレシピプレゼント♪
 
登録したら、スタンプ送ってくださいね!
↓↓↓
ID @matchpan

 
HP➡おうちで再現できる!パンとおやつ教室まっちぱん Instagram➡まっちぱん   米粉パンとお菓子教室
「まっちぱん」
田中 麻智子

 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open