管理栄養士のおうちで簡単マクロビオティック料理教室

管理栄養士のおうちで簡単マクロビオティック料理教室

(東京都豊島区南大塚)

発酵あんこ作り&マクロビあんこスイーツ〜グルテンフリー

このレッスンをフォローする
レッスンフォロワー1人
  •  見学OK
  •  初心者歓迎
  •  女性限定
マクロビ、お料理初心者様も大歓迎☆
お家で一人でできる!を大切にした少人数の丁寧レッスンです。
皆さんで一緒にお料理を進めますので、全ての工程を体験できます。
2月は、砂糖不使用で小豆と麹のみで作るヘルシーなあんこ「発酵あんこ」の作り方講座です。
更に、発酵あんこを使ったマクロビでグルテンフリーのお菓子3品も作ります。
動物性素材は不使用ですので、ベジタリアンやヴィーガンの方にも安心してお楽しみいただけます。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
池袋からひと駅の大塚駅近く 大塚サロン(松崎宅)
(JR山手線 大塚駅から徒歩3分)
(都電荒川線 大塚駅前停留所から徒歩3分)
(丸ノ内線新大塚駅から徒歩8分)
■ レッスンメニュー
『発酵あんこ作り&マクロビあんこスイーツ』

♪発酵あんこづくり
米麹と小豆を使って作るヘルシーなあんこです。
砂糖や他の甘味料も使わずに、発酵の力でしっかり甘く♪
炊飯器で作る作り方を丁寧にご紹介します。
(試食は事前に作ったあんこを使います)

♪米粉のサクサクあんこパイ
発酵あんこを、米粉のサクサクパイ生地で包みます。
生地も甘くないのでとってもやさしいお菓子です。

♪発酵あんこの米粉きんつば
発酵あんこを固めてきんつばに。
米粉の衣をからめて、フライパンで作ります。

♪あんこ&クリームの米粉クレープ
米粉のモチモチ食感のクレープです。
あんこと豆腐クリーム、さつまいもを包んで和洋菓子に。
■ レッスン内容
マクロビオティック
■ レッスンの流れ
レシピ説明とマクロビオティックのポイントを説明後、実習形式でのレッスンとなります。
レッスン後、試食、後片付けをして終了となります。
■ 受講料
4,500円(税込)
■ 定員
4名
■ 持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■ 備考
ご希望の方は、お持ち帰りにてご試食をいただいております。
発酵あんこは発酵に時間がかかるため、レッスンでご試食いただく分のあんこは、事前に作ったものになります。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前のお振込みをお願いしております(直前のお申し込みでは、当日のお支払いになります))
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
前日のキャンセルでは50%。
当日のキャンセルは100%をキャンセル料として頂いておりますのでご了承ください。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集