アール・ジー料理教室 テーブルコーディネート教室 紅…

アール・ジー料理教室 テーブルコーディネート教室 紅茶教室

(愛媛県新居浜市)

総体弁当

合田 麻起 先生のブログ 2019/6/5 18:24 UP

[PR]

新居浜市の中学校で総体が始まりました
息子にとっては初めての総体
昨夜からかなり楽しみにしてました息子は野球部ですが、先輩がレギュラーなので応援だけというのも気がラクです(親が)
それでもお手伝いしたり練習したり一日中外で体を動かすのでお弁当にはかなり気を使います
傷まないようお腹がいっぱいになるよう少し考えたメニューにしました
これからますます暑くなりますお弁当を作る人は頭が痛い時期ですね
水分を出さないお酢をうまく使うよく冷まして詰めるカレーやハーブなど香りの良いものでアクセントをつける
などに注意して調理してみてください


豚の生姜焼きコーンとアスパラのかき揚げブロッコリーのナムル卵焼き

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集