La mela(ラ メーラ)パン教室

La mela(ラ メーラ)パン教室

(神奈川県川崎市宮前区)

【クリスマス】シュトーレン4本お持ち帰りレッスン

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
今年のシュトーレンは、小ぶりサイズ、長さ15㎝ほどのものを3本作ります。
シュトーレンは寝かせた方が美味しいのですが、すぐに召し上がっていただけるよう、講師の作った熟成済みのシュトーレンをさらに1本、お持ち帰りとなります。

プレゼントにもピッタリのサイズで、4本すべてラッピングをしますので、そのままお渡しできます。

La mela のオリジナルシュトーレンは、ドライフルーツ、ナッツなどのフィリングがたっぷり。
生地もしっとり仕上がるよう配合と工程を考えています。

2種類の国産小麦をベースに、ラム酒に漬けたレーズン、クランベリー、パイン、マンゴー、アプリコット、イチジクなどのドライフルーツとクルミを混ぜ込みます。
フィリングは粉対比152%!

さらに、中には、マロンペーストとアーモンドプードルなどで作るオリジナルマジパンをはさんでいきます。
これがまた、生地をしっとりさせてくれるし、いいアクセントになります。

美味しいシュトーレンで、クリスマス、年末年始を楽しんでもらえたら嬉しいです。

今回は、感染防止対策のため、ご試食なしのレッスンとなります。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
神奈川県 川崎市宮前区 平
■ レッスンメニュー
La mela オリジナルのシュトーレン
3本実習+1本お土産の、4本お持ち帰りレッスンです。

フィリングたっぷりのしっとりシュトーレン。

ラム酒漬けのドライフルーツ、ナッツを入れた生地を、皮生地で包みこむ成形です。
中にはマロンペーストのオリジナルマジパンはさみます。
1本だけお子様用にチョコチップにしたい等のご要望があればご相談ください。

ラッピングも、種類を多く準備しておきますので、お好きなものをお選びいただけます。
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
たっぷりのフィリングを、生地に混ぜ込むところからスタート
その後、発酵、成形、焼成
最後にラッピングをしてお持ち帰りです。
■ 受講料
6,700円(税込)
■ 定員
3名
■ 持ち物
・エプロン、
・手を拭くハンドタオル
・ラッピングしたシュトーレンを入れる袋
■ 備考
各日程のキャンセル待ちも承ります。

※同業の方の受講はご遠慮ください。
 
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金にてお支払い。チケット利用6300円分、単発6700円。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
前日、当日は全額のキャンセル料金がかかります。
その場合は、ご自宅にシュトーレン4本をお送りします。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集