イタリア、フランス料理の教室 LA CUCINA V…

イタリア、フランス料理の教室 LA CUCINA VERDE

(愛知県名古屋市昭和区)

フランス料理(地方のおそうざい)

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
  •  コース方式
フランス料理ってむずかしい?
いいえ、家庭のフランス料理って実はとっても簡単です。
フランスママンのおうちのごはん、いつもの食卓。
心温まる家庭料理を作ってみませんか?

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
愛知県 名古屋市昭和区 鶴舞
■ レッスンメニュー
【アボカドのフラン】
森のバター、アボカド、お好きな方も多いのでは?
果肉の20%が脂肪分で、それがバターと呼ばれる所以ですが、
この脂は血液をサラサラにする効果や、
コレステロール値を下げるなど、体に嬉しい働きがあるんです。
混ぜて蒸すだけの簡単レシピです。

【きのこのクリーム仕立て、フイユテ添え】(画像)
きのこは一年中見られますが、
やはり秋になるとメニューに入れたくなりますね。
いろんなきのこをクリームでさっと煮て、
さくさくのパイを添えました。
手軽にできますが、華やかな仕上がりです。

【豚肉の煮込み、シャンバロン風】
豚肉の旨味をじゃがいもで閉じ込めて煮込みます。
高級なレストランでもない、今どきのおしゃれなビストロでもない、
おうちで作る、ふだんの家庭料理です。
ルイ14世の美しい寵妃の名と伝えられるシャンバロン、
美しく仕上げるのがこの料理のポイントです。

【小さなマロンタルト】
栗の渋皮煮を炊いたら、ぜひ。
もちろん市販のものでも大丈夫。
タルト生地に、ラム酒を効かせたアーモンドクリーム、
そこに栗をダイブさせます。
栗の季節が終わるまで作りたくなるお菓子です。
■ レッスン内容
フランス料理
■ レッスンの流れ
レシピご説明後、約2時間の実習形式のレッスンとなります。そのあと遅めのランチとしてのご試食をお楽しみいただきます(2020.12月よりご試食ではなく、お料理はお持ち帰りいただきます)。
■ 受講料
5,000円(税込)
■ 定員
3名
■ 持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お持ち帰りをされる方はタッパーなどの容器。
レッスン中はマスクの着用をお願いいたします。
■ 備考
最少遂行人数は2名です。
締め切り時に2名に満たない場合はレッスンを中止させていただくこともございます。
その際はレッスン3日前までにご連絡させていただきます。

新型コロナウイルス感染防止対策のため、
レッスン後の試食を兼ねた会食をしばらく中止させていただきます。
レッスンのお料理は、お持ち帰りいただきます。
保冷バック、ポリ袋、タッパーなどをご用意ください。
保冷剤があると、なおよいかと思われます。
お一人分ですので、タッパーはお弁当箱大を3個ほどご持参ください。
長時間のお持ち歩きはご遠慮ください。
ご不便をおかけしますが、
どうぞご理解いただきたく、お願い申し上げます。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込 or クレジットカード or PayPay支払い。以前受講されたことのあるお客さまとご紹介のお客さまは、レッスン当日に現金またはPayPayでのお支払いも承ります。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
ご予約後、4日前よりレッスン料の半額、前日より全額ご負担いただきます。ご了承下さい。食材などの事前調達の都合によるものですので、どうぞご理解のほどお願い申し上げます。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集