デコずし・飾り巻きずし・デコもち教室 KURULlN…

デコずし・飾り巻きずし・デコもち教室 KURULlNくるりん

(東京都港区)

休止中

冷やし揚げ餅おろし蕎麦

下野ひとみ 先生のブログ 2023/7/21 13:12 UP

こんにちは。

梅雨明けしたのかまだなのか良くわからないのですが、そろそろ梅を干す日も近づいているようです。

神田錦町更科さんの夏限定メニューに揚げ餅おろしが加わりました!

お餅が大好きでほぼ通年常備しているのですが、自分で揚げることは無いのです。

この時期に揚げ餅を食べることができるのは本当に感激です!


新潟のお餅だそうです。
四代目さんがおっしゃるには「うちはご飯を出さないのでお餅を食べて精をつけてもらおうと思って」
なるほど、ご飯の代わりにガッツリ食べて暑さを乗り切って欲しいということですね!

二色蕎麦はスイカ切りです。
色も可愛いし、スイカの甘い香が食欲をそそります。

昨日の夕刻は先週よりもかなり混み合っていて、お蕎麦もラス2くらいでした。
間に合って良かった!

夏仕様の麻の暖簾が出ていなかったので店じまいしてしまったのかとドキッとしましたが、お蕎麦が残り少なくなったので中に入れたとのことでした。

心配なときは、黒電話にかけてみればよいのに、一度もかけたことがありません。毎回電話番号が記載された箸袋を撮っているのに😅

ラス1のお客さん(女性でした)はささっともりそばを食べてささっと退散。それも江戸前風で格好いいものです。

それでは、元気に週末をお過ごしください♡

ブログサイトを見る 教室HPのURL

[PR]
先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open