Kurina's Cooking Class

Kurina's Cooking Class

(埼玉県入間郡毛呂山町)

柏餅

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
  •  親子
  •  子供向け
  •  男性OK
5月は 6月14日にやってくる 月暦の端午の節句に合わせて 柏餅を作ります。


このクラスは リクエストによる教室での対面レッスンです。 

6人までのご家族のグループで お好きな日時で開催します。

英語・お菓子作りとも 初心者のお子さんに向けた内容になっています。

英語を 勉強するのではなく 料理を通して自然な形で体得できる場になればと思っています。

お子さんだけではなくて お母さんやお父さんも いっしょに楽しみながら ご参加ください。

ご希望で 英語ではなくて日本語で行うこともできますので お申し込みの際 その旨お伝えください。

Kurina's Cooking Classで提供するものは すべてマクロビオティックを基本にしたビーガン料理です。
メニューに その都度 記載しませんが 卵、乳製品、はちみつを含む 動物性食品を一切使用しておりません。

材料は 体にも動物にも優しいものであることを 第一に考えて選んだもののみを 使用しています。
できるだけ、国産の材料で そして 油の使用量は極力減らす、甘さは控えめに、添加物のベーキングパウダーをむやみに使用しない、これらを常に考えながら 考案しています。

また レシピは 小さなお子様でも 簡単にできるように 作ってあります。

毎月、和菓子と洋菓子を 織り交ぜています。


季節と行事に合わせたお菓子がメインで 試食タイムには 子供たちと会話しながら
そのお菓子の由来やそれにまつわるお話などもします。

時間に余裕があるときは いっしょに英語の本を読んだり 歌を歌ったりすることもあります。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
埼玉県毛呂山町
■ レッスンメニュー
柏餅

■ レッスン内容
乳幼児向け料理
■ レッスンの流れ
ご希望の場合は 希望日を添えて メッセージください。
レッスン開催が確定した時点で レッスン代お振込みご案内のメールをお送りします。 
レッスン当日は 時間までに お越しください。
■ 受講料
8,500円(税込)
■ 定員
6名
■ 持ち物
エプロン、筆記用具
■ 備考
料金は 1グループの料金です。

6名までの少人数制です。


■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(PayPal あるいは 郵貯振り込み)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
お支払い後 キャンセルはお受けしません。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集