薬膳(和漢膳)教室~クコの花~

薬膳(和漢膳)教室~クコの花~

(神奈川県横浜市)

さぁ、スタートです!&満席御礼♡

~クコの花~ 先生のブログ 2024/4/2 17:48 UP

こんにちは。
薬膳師のクコの花です。




早いもので4月。
今日から新学期がスタート!
無事に2年生に進級しました。




春休みの間に色々とやろうと思っていましたが、結局、仕事して料理してゴロゴロして…皮膚科や眼科に通って…で終わってしまいました。




不思議なもので、学校へ行くと気持ちにスイッチが入るもので、これからまた頑張って行こうと思います。




今年は5月には仙台での鍼灸学会、7月には大学での解剖見学、9月には学術大会に参加もするので…楽しみ✨






いよいよ今月からあんず薬局新横浜店さんでの薬膳講座もスタートします。






今日、店舗へ挨拶に行ったところ、すでに満席とのこと。ありがたい限りです✨






今後はキャンセル待ちでの受付となると思います。






卒業後も講座を担当して欲しいとの話もいただき、やる気倍増。長年私のもとで学んでくださっている生徒さん達の独り立ちの後押しもしていきたいな。薬膳の方も力を入れて頑張っていきます。






残りあと2年。貴重な学生生活。
貪欲に学んで、技術を磨いて、そして何より楽しんでいきたいな♫






今年度は病気しないよう、ペース配分考えながら…
一歩ずつ、一歩ずつ👣






穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集