薬膳(和漢膳)教室~クコの花~

薬膳(和漢膳)教室~クコの花~

(神奈川県横浜市)

今年1年を漢字で表すと...

~クコの花~ 先生のブログ 2023/12/29 12:36 UP

 
 私の今年の漢字はズバリ! 「走」
 
 
今年はどんな1年だった?

こんにちは。
薬膳師のクコの花です。








恒例の今年の漢字ブログ。もう、1年が過ぎてしまったんですね








今年の漢字は悩み悩んで「走」
  




「始」「忙」「望」「力」「人」…とか色々、色々…






まさに人生の最終章に向けて新しく舵をきった感じ。本当に「望」む生き方(死に方)をするために、一歩を踏み出したところ。






新しいステージが「始」まって、始まってみたらそれはそれは大変で全力で「走」り続けていて。
忙しすぎてまさに「忙」の字のごとく心を亡くしかけて。






でも、自分が「望」む未来に近づいている事を感じてワクワクしたり、楽しかったり。
新しい「人」との多くの出会いがあったり、疎遠になっていた「人」との再会があったり。
また、大切にしていた「人」との別れがあったり。






色んな「辛」い事や大変な事を乗り越えて、とにかく叶えたい夢に向けて1つ1つ課題をクリアすべく、全「力」で頑張って、「走」り続けて今年が終わるといった感じです。
 
 


 来年も再来年もまだまだ「走」り続ける必要があるので、自分のケアをしつつ、夢を追いかける自分に伴走していこうと思います






そして私を信じて待っていてくださる方々、ついてきてくださる方々、助けてくださる方々に恩が返せるよう、絶対に挫折だけはしたくありません。






皆様の未来が明るいものであるように…素敵な年末年始をお過ごしくださいね🍀
 
 
 


 
ソッカの美術解剖学ノート Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}  




 
プロが教える 筋肉のしくみ・はたらきパーフェクト事典 Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}  




 
頭から体を癒す 頭・手・足から体を癒す Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}  




 
鍼灸経絡経穴図 ポスター Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}  


 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集