薬膳(和漢膳)教室~クコの花~

薬膳(和漢膳)教室~クコの花~

(神奈川県横浜市)

大好きな百合の根の羊羹をいただきました!

~クコの花~ 先生のブログ 2021/1/22 11:38 UP

[PR]

この投稿をInstagramで見る yakuzen-kukonohana(@kukonohana)がシェアした投稿





こんにちは。
薬膳師のクコの花です。





少し前のことですが。
「先生と出会えて良かったです。。。」と、
便箋にびっしりの嬉しい言葉とともに、大好きな百合根の羊羹をいただきました。





薬膳師も国際中医師も国家資格ではないので、医療行為はできません。





ただ話を聞き、その人にあわせて食事をアドバイスしたり、漢方薬を処方してくれる薬局を紹介するだけ。。。





ただそれだけでも、助けを必要としている方が、このコロナ禍で増えています。





料理講座を待っていてくださる生徒さんには、本当に申し訳ないけれど、今はそういう一人で悩んでいる人の助けになりたい。





私は粛々と自分の出来ることを続けます。。。
料理講座を待っていてくれる生徒さん、今、色々と検討中なので、もう少しだけ、待っててくださいね。

個人相談しています。

『一人で悩まないで。。。今、私にできること!』こんにちは。薬膳師のクコの花です。1月に入ってから、オンラインの個人相談の内容が、深刻なものが増えてきています。医療崩壊が本当に間近にあるのだと身に染みて感じ…ameblo.jp




穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集