薬膳(和漢膳)教室~クコの花~

薬膳(和漢膳)教室~クコの花~

(神奈川県横浜市)

臍炎と体温計騒動。。。

~クコの花~ 先生のブログ 2020/7/13 21:56 UP

こんにちは。受験応援薬膳師のクコの花です。


臍炎という病気。。。私は簡単には知っていたので、受験後に臍の辺りが痛いと息子に言われた時にピン!ときたのですが、臍炎がここまで大変な病気とは思っていませんでした。

一回目はわりとすんなり良くなったので。。。


今回、2度目という事で気になり、色々な方の経験談やお医者さまの記事等をネットで調べたのですが、人によっては本当に大変だとビックリしました。


息子が寝返りもうてないと唸っていた頃には心配がmaxになったのですが、落ち着いて対処できました。


高熱が出る。脂汗がダラダラと出て気を失いそうになるほどお腹が痛い、お腹が妊婦さんのように腫れたなど、本当に大変そうな体験談を読んでいたからです。


臍炎を繰り返す人はやはり尿膜管遺残の人が多く、こちらに原因がある場合、ほとんどの方が発熱しています。

息子が下宿するにあたり、体温計を持たせようと思っていたのですが、コロナ騒動で手に入らず。3月のマンション引き渡しの際に仙台ならもしかして手に入るかもと薬局に行くも品切れ。

一旦横浜に戻る事になったので次に来るときまでには手に入るだろうと悠長に構えていたら、コロナ騒動が大きくなる一方で全然買えず。

今回の引っ越しでもう一度仙台市内を歩き周りましたが、結局、体温計は手に入りませんでした。

入荷しているにはしているらしいのですが、1日2〜3本くらいで入るとすぐ売れてしまうとか。。。買い物に出る度に顔を出していたのですが私が帰るまでには、とうとう出会えませんでした。


手で感覚ではかっただけですが、熱は出ていないようだったので助かりました。


新型コロナ、ジワジワとまた拡がり始めていますね。ますます体温計は買えそうにありません。何とかこれ以上増えないよう祈るばかりです。

最後になりましたが、今回息子の病気で多くの方に心配とご迷惑をおかけしました。まだ全員には返信が出来てはいませんが、この場をかりて御礼申し上げます。ありがとうございました!


穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を


美味しい健康 薬膳で笑顔にAmazon(アマゾン)1,430円

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集