じゅりんパン教室

じゅりんパン教室

(静岡県島田市)

バゲットのエッジ

jurinn 先生のブログ 2025/10/7 15:31 UP

こんにちは、じゅりんです。
木曜日に、自家製酵母パンレッスンがあり、生徒様の焼きたいパンがバゲット。
バゲットがずっとずっと焼きたかったのですが、でもバゲットは上手に焼くためのポイントが沢山あるので、難易度が高く、ずっと他のパンを焼かれていました。
とうとう今度のレッスンでバゲット焼きます!!
私も、家庭用の電気オーブンやガスオーブンで上手く焼いていただきたいので、ちょっと練習。 ガスオーブンで焼いてみました。
ガスオーブンはエッジがなかなか難しいので、かっこいいエッジを付けたくて。
以前も何回も何回もガスオーブンでバゲット焼いてみましたが、理想には届かずずっと(何年もww)テンションダダ下がり。
なので今回は今までの方法を変えてチャレンジ、試し焼きです。


おっとー、今回は、この方法でなんとかいけそうです!!



長年行き詰まっていたバゲット焼きが何とかこの方法でクリア出来そう!!


チョコとクランベリーのバゲットと、ホワイトチョコのバゲットも焼いてみました。






両方とも加水68%にしたけど、まだまだボコボコ感が足りませんね。


レッスンでは成形しやすいようにもう少し加水率を下げて行います。


自家製酵母パンレッスン、まだお席少しあります。
よろしかったら美味しいパン焼きませんか😋


【自家製酵母パンレッスン】
10月9日(木)  10時〜 残席2名様


お申込はこちらから

じゅりんパン教室ご予約レッスンのご予約ありがとうございます。下記を入力してお申し込みください。ws.formzu.net

ブログサイトを見る 教室HPのURL

[PR]
先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open