キッチンスタジオさわわ

キッチンスタジオさわわ

(長久手市桜作)

歌ってごまかせ!

さいとうけいこ 先生のブログ 2019/10/9 22:41 UP

[PR]

こんばんはがんばらない食育を推進する泣き虫カウンセラーのさいとうけいこ(だいちゃん)です
いつも応援ありがとうございます。

空席あり!緊急募集〜
おうちパン教室1stステージレッスン
『アップルロール&ほうじ茶食パン』
詳しくはこちら→*

「What's Michael」 って漫画がすごい好きでして..。

闘魂プロダクション ホワッツマイケル What’s Michael 全8巻 ワイドKCモーニン...5,880円楽天
ご存知でしょうか、マイケル。
かなり前の漫画。
ヤクザが飼っている猫がマイケルでして。

もう面白くて。

今はもう単行本手放しちゃったんですが、
時々思い出すんですよ。

『踊ってごまかす』マイケルを。

例えば狩りに失敗しちゃった時とか、
とぼけた顔して踊ってごまかすんですよね。


マイケルのエピソードは
ほとんどが猫としては当たり前だった記憶があるんですが、
踊ってごまかすのは、猫としてはないだろ、ってとこですよね。



で、で、で、
どんな時にその「踊ってごまかす」マイケルを思い出すかと言うと、

自分が
「歌ってごまかしてる」時。


私は、なんか失敗しちゃった時、(踊りはしないけど)
歌ってごまかすこと、多いです。

で、その時いつもマイケルの踊る姿が頭をよぎります。
一緒だよねって。

そうすると、なんだか笑えてきて
「ま、いっか」って思えます。

みなさんもぜひ、失敗とかしちゃった時、
歌ったり踊ったりしてごまかしてみてね。


他愛もないお話に、
今日も最後までお付き合いありがとう。
嬉しいな。

がんばらない食育を推進する泣き虫カウンセラーのさいとうけいこ(だいちゃん)でした


【 オープンカウンセリング 】募集中<日時>2019年11月1日(金)10:30〜12:30
<会場>長久手市役所西庁舎3階
詳しくはこちら→*

【 個人カウンセリング 】行っています1対1でじっくりお話を伺う対面カウンセリングです。(女性限定)

□ 自分のことが好きになれない
□ なんだかうまくいかない
□ 子育てがつらい
□ 人間関係がしんどい
さわわ または長久手市および近郊のカフェなどで行います。
詳しくはこちら→*

--------------------------------------------------------------
月1ペースで配信の「さわわ便り(ニュースレター)」
ご登録フォームはこちら⇒*
--------------------------------------------------------------
 ラインもね〜

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集