ポンポンはじけるパン教室 FUKURA(フクラ)

ポンポンはじけるパン教室 FUKURA(フクラ)

(大阪市東淀川区豊新)

プレッツェルの正しい向きはどっちかな?

金谷 利香 先生のブログ 2021/4/22 22:28 UP

[PR]

こんにちは♪ 大阪のパン教室FUKURAの金谷利香です。   最近アメブロの更新が滞っていましたが、実はこっそりホームページの中で、パン作りTipsとパンにまつわるblogを毎日更新していました♪     それをアメブロでも少しずつご紹介していければと思います。   今日は世界のパンの雑学をお届け   ドイツのパン「プレッツェル🥨」のカタチについての謎を紐解きます✨     この不思議な形は一体なんだろう?   ハートっぽくてかわいいけれど、本当にハートなのかしら?   この形はどうして生まれたのかなぁ。   みなさん意外と知らなかった新事実があるかもしれません(@°v°@)   続きはこちらから   ・プレッツェルの正しい向きと形の秘密 https://www.fukura-mu.com/pretzel-motif/  
プレッツェルの正しい向きと形の秘密♪|パン教室FUKURA・大阪市ハートっぽくてかわいいユニークな形のドイツパン「プレッツェル」は、ロゴなどにとてもよく使われています。そんなプレッツェルの正しい向きや形の秘密についておはなしします。世界のパンの雑学♪www.fukura-mu.com  

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集