Frangipani フランジパニ パン教室

Frangipani フランジパニ パン教室

(石川県白山市相木)

7周年

MINA 先生のブログ 2020/4/25 15:20 UP

[PR]

とーってもお久しぶりのブログです 皆さんお元気ですか?
コロナの影響がこんなに長引くなんて思っていませんでしたが、なかなか状況はよくなりませんね。 子供はやっと試合に出れるメンバーに入ったのに、バスケの大会やカップ戦が次々中止になり悲しすぎます
世の中も、色々な行事やイベントなど中止が相次ぎ、これからが本当に心配になりますね😭 お仕事に直で影響受けている方もたくさん💦 特にお客さん相手の商売の方は、自粛で死活問題ですよね 早く良い方に向かいますように
・・・・・・・・・・・・・

パン教室は今月の17日に7周年を迎えました でも対面である事や飲食を伴うのでまだしばらくお休みせざるを得ません残念です 主人も在宅勤務が入るようになり、家族で過ごす時間も増えました。 ご飯の用意や勉強させたり色々大変な事もありますが、子供と一緒に過ごせる貴重な時間が増えたのは唯一嬉しい事です 最近は家族でランニングもしています (子供は体力作り、私と旦那はダイエット✨)
この機会にレシピを研究したり、アクセサリーやハーバリウムの作品作りをしたり、販売の仕方を勉強したり、増えすぎた資材を整理したり、やれる事をやります。
早く日常が戻って欲しいですね



昨日は上の子の誕生日でした🎂😊 鬼滅の刃ケーキをリクエストされ、、 せっかくなので頑張って作りました

長男一推しの善逸細かい部分が多くて今までで1番難しかったです😅 特に着物の三角!目の星!油断するとただの茶色で埋まってしまう、、
結果、、思っていたより上手く出来ました
見たことがなかったので、プライムビデオで鬼滅の刃アニメを見ながら作りました👀 これで少し子供たちの話にもついていけるかな、、 子供は運が良いのか、本屋に行ったら入荷日の直後だったのであっという間に全巻揃えてしまいました。。

よく聞かれるのですが、作り方はこんな感じです ①基本の下絵を探す ②反転して書く(今回は細かいので色鉛筆で色も塗りました。口は笑った顔に書き替え😄)  パソコンなら簡単に反転できますが、今回は手書き📝  ジップロックなどの袋をのせて溶かしたチョコで線を書く ③生クリームにアイシングカラーで色を付け、のせていく(今回はグラデーションもあり全部で10色✨)  最後に白を全面に塗って冷凍庫へ ④ケーキを焼いてクリーム、フルーツをのせる ⑤トップに裏返してのせる ⑥ビニールをゆっくりはがす(ここで一緒にくっつかずに綺麗にはがせて初めて成功‼️ あとはデコレーションですが、ここまで時間かかり過ぎて仕上げのデコレーションが雑になるのがお決まりパターンです
昨日も夕飯後に急いでデコレーション、食べたのは22時過ぎでしたがみんな完食😂 チョコだと全部食べるのは抵抗ありますが、生クリームで描いたらペロリです🈵
あんなに時間かけたのに、食べるのは一瞬、、 スパっと🔪 霹靂一閃 ⚡️😵  みたいな、、

あ、わかる人にしかわかりませんね💦 しかも善逸を切るなんてファンの人に怒られそう失礼しました😅
次のブログでは休み中の子供たちがどうやって宿題やお手伝いを進んでするようになったか、書こうと思います✨ 皆さん工夫してこの事態を乗り切りましょうね‼️




・・・・・・・・・・・・・・・・
私事ですが、1ヶ月前に兄が亡くなるという、人生で1番悲しい出来事がありました。 コロナとは全く関係ないのですが、病気でした。 亡くなるような病気ではなかったため、急すぎる容態の変化に気持ちがついていけず、本当に本当に辛かったです。。。 元気だったのに、、まだ信じられません。
人生どうなるか、いつ何が起きるかわかりません。 1日1日を大切に、悔いのないよう毎日を過ごそうと思いました。
皆さんもストレスのたまる日々ですが、有意義に過ごしてくださいね🌸
・・・・・・・・・・・・・・・

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open