神奈川・横浜ヴィーガン料理教室・米粉お菓子教室、卵乳…
- フォロー
- 送る
- この教室へ問い合わせ
- 予約レッスン無し
40代女性が副業から開業して変わった「お金の不安」との向き合い方(お客様ご感想)
佐藤麗奈(さとうれいな) 先生のブログ 2025/2/26 18:22 UP-
プロフィールはこちら▼
『繊細さを強みに媚びずに生きる♡自己紹介』はじめまして、麗奈(れいな)です。このブログはもう10年間くらい書いていますが、当初から料理教室運営に関する内容を中心としてきましたが、数年前からやりたい!と…ameblo.jp
こんにちは、れいなです
「開業には興味があるけれど、収入が安定しないのが不安…」
「会社員の安定を捨てて、本当にやっていけるの?」
こんな気持ちで、開業を迷っている方も多いのではないでしょうか?
今日は、私の開業サポートを受けてくださったBさん(40代・女性)が、
「開業して、お金の不安が減っていったプロセス」 についてお話しします
「お金の不安」が一番のブレーキだったBさんのケース
Bさんは、元々パートで働きながら、副業で占いのセッションをしていました。
(実は、趣味で占いを学びながら、周りの友人にアドバイスをしていたそうです)
でも、本業のパートは「時給が安く、シフトが減ると収入が減る…」という不安が常にありました。
「もっと自由に働きたいけど、収入が減るのが怖い…」
「副業を本業にできたらいいけど、安定しないかもしれない…」
こんな風に考えながら、開業する勇気が出せずにいました。
「無理なく収入を増やせる方法」を見つけたら、不安が減った!
Bさんは開業サポートを受ける中で、こんなことに気づきました。
「一気に会社を辞めなくても、少しずつ仕事をシフトすればいいんだ」
「副業としてお客様を増やしていけば、収入の不安も減る!」
「SNSが苦手でも、ブログでしっかり発信すればお客様に届く」
そこで、最初はパートを続けながら、週2~3回の占いセッションを開始。
すると、口コミで少しずつお客様が増え、月3万円→5万円→10万円と、収入が安定してきたそうです。
結果的に、半年後にはパートを辞め、占いの仕事だけで生活できるようになりました。
HSP女性が「収入の不安」を減らしながら開業する方法
お金の不安を少しずつ解消するために大切なことは
・ いきなりフルタイムの仕事を辞めるのではなく、少しずつシフトする
・「何が向いているかわからない」ときは、小さく始めて反応を見てみる
自分のペースで収入を増やす仕組みをつくる
Bさんは、「お金の不安がなくなったら、毎日がこんなに楽しくなるんですね!」と言っていました。
まずは気軽に「お試し開業相談(60分)」から
「私も収入の不安を減らしながら、好きなことで働きたい…」
「何から始めたらいいかわからないけど、一歩踏み出してみたい!」
そんな方は、まずは「お試し開業相談(60分)」*でお話ししてみませんか?
開業サポート詳細はこちら
開業サポートfelicecucina.info
あなたの「好き」を仕事にする第一歩を、一緒に踏み出しましょう
LINEお友達登録で期間限定
「HSPというさんのための開業診断スタイルチェックシート」をプレゼントしております。
▼自由に幸せに生きるための情報を受け取る
Felice Cucina | LINE Official AccountFelice Cucina's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.lin.ee
先生情報 |
|
![]() |
佐藤麗奈(さとうれいな) |
イタリアンレストランなどに勤務し、調理師免許取得。後に健康と美容に特化したカフェレストランで店長、料理長を務める。退職後、自宅で料理教室開催、一年後、カフェと料理教室へ併設サロンオープン。現在は「食べて痩せる、食べるエステ」をコンセプトに料理教室開催。 講演、出張料理教室のご依頼承ります。 プロフィール詳細をみる |