baking salon crescent

baking salon crescent

(滋賀県大津市)

生徒様達の上達を感じました!ライ麦パン生地のレッスン

薄永 俊恵 先生のブログ 2021/1/26 21:19 UP

[PR]

オニオンの香り〜食欲をそそること間違い無し!部屋中に漂っています♫
゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚


自宅サロン16年目、製菓衛生師
パンシェルジュ発酵食エキスパート
サロン・教室起業サポート
大津市baking salon crescent
代表 薄永俊恵です。


パンベーシックコースの後半に差しかかった5名様のレッスンは、ライ麦生地のパンレシピ2種でした。ライ麦って小麦粉とはちょっと違う生地扱いです。粘りがありますよ〜。粉が変われば扱いも変わります。


お一人一本パウンド型はボリュームありますよ。チーズが型についたのをハサミでジョキっと(笑)


オニオン入り、しっかり目に焼いています。上部はトッピングいっぱいで焼き色濃いですが中はふわっとしています。



同じ生地でも成型違い焼成温度違いで食感が異なります。ジグザグカット〜。こちらはクランベリーとナッツ入り。
ドライクランベリー / 1kg TOMIZ/cuoca(富澤商店)Amazon(アマゾン)1,706円オーガニック ドライクランベリー (リンゴ果汁使用) 60g 0174Amazon(アマゾン)454円
 
ベーシックの残りが4回。夏にはベーシック終了予定。このクラスの皆様もスタートはビギナー様から始まったと思うと嬉しい成長です!
知らない方同士だったのがすっかり仲良しさん達。年齢性別バラバラです(笑)共通はパン!

さて、今春もパン体験レッスンを開催予定です。ご自分で美味しいパンを焼けるようになりたい方はゼロからのスタートクラスでご一緒しませんか。ゆっくりですが、確実に上達するようサポート致します。
そして将来パン教室を開きたい方向けのサポートさせて頂けます。


♦︎baking salon crescentまでのアクセス
大津市今堅田
電車JR湖西線堅田駅
駅送迎有り
京都駅より約25分
車 琵琶湖大橋西詰車で
約3分。
名神京都東ICより約25分
駐車場有り

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集