白金台のちいさなパン教室Emiko’ skitchen

白金台のちいさなパン教室Emiko’ skitchen

(東京都港区)

休止中

雅な世界ときらきら満喫

小林 恵美子 先生のブログ 2015/12/27 23:55 UP

子供のころから、お芝居やミュージカルを観るのが大好きです。
母につれられて日生劇場や帝劇、宝塚、歌舞伎座・・・劇場の真紅のじゅうたんに足を踏み入れたとたん、魔法にかかった気分になっていました。
大人になり、お給料をいただくようになってからはウエストエンドやブロードウエイ・・・
劇場、大好きです♪(アフターシアターにいただくお酒も大好きです♪)

以前、教室の生徒さんに「先生みたいな女の人を劇女(げきじょ・劇場に通う女の人)っていうんですよ~♪」と言われ、なるほど!!!

師走のあわただしさのなか、本年の観劇納め。

宝塚歌劇花組公演、田辺聖子さん原作の「新源氏物語」を観てまいりました。




原作はもとより、源氏物語は永遠でございます~♪
円地文子さんや瀬戸内寂聴さんの翻訳本も大好きな私。

でも、でも、やはりタ・カ・ラ・ヅ・カ!!!
視覚に飛び込んくる雅な世界はこの世のものとは思えないくらいの美しさでした。
幕があがったときのあでやかさ!!!
そしてキラキラ!!!

千秋楽の今日、この公演で宝塚を卒業される3名のタカラジェンヌさんのご挨拶に胸が熱くなりました。

今年もすてきな観劇納めができた一夜でした。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集