Bread Dinning

Bread Dinning

(埼玉県さいたま市見沼区)

牛すね肉のとろとろシチュー

Yoshiko 先生のブログ 2022/11/3 9:52 UP

さいたま市見沼区大和田町”パンとおもてなしランチのブレッドダイニング”です。。
 
 
夏も終わりだな、、、と思っていたらもう冬の入り口。。。
 
早い早い。。。怖い怖い。。。
 
 
 
12月のクリスマスもきっとすぐにやってくるのでしょうね。。。
 
 
 
先日、お肉屋さんで、黒毛和牛A5ランクの牛すじ肉を見つけました。
 

お値段も、、、なかなかのものではありますが、
 
これを使ってビーフシチューを作りたい~~と2パック購入!
 
 
下準備も含めると3時間半ほどかかったでしょうか。。。
 
 
ストウブのお鍋で2時間半煮込みました。
 
ストウブは水分があまり蒸発しないので、最後まで水を使うことはありませんでした。
 
 
とろとろに仕上がりました~。

これ、教室の生徒さんにも食べて欲しいな~。
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集