Bread Dinning

Bread Dinning

(埼玉県さいたま市見沼区)

ランプフレグランス

Yoshiko 先生のブログ 2020/11/26 9:51 UP

さいたま市見沼区パン教室、”パンとおもてなしランチのブレッドダイニング”です。。


おうちの中にいい香りがするのは、安らぎますよね。

色んなフレグランス剤がありますが、”ランプフレグランス”をご存じでしょうか?


アルコールランプのような仕組みです。

瓶部分にアルコール性の芳香剤を入れ上部の芯に火をつけ2分。火を消したら芳香が始まります。

色んな香りがあります。 
ブレンドして、好きな香りを作ったり、、、。


ちょっときつめの香りなので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、

これの優れているところは、アルコール性なので、99%の空気中のバクテリア除菌が実証されていること。

手指の消毒に使用されるイソプロピルアルコールというものが原料のようです。


アルコールフレグランスのボトルなども数社ありますが、

私はアシュレイ&バーウッドというイギリスの会社の物が、一番綺麗だな~と思います。

置いておくだけでも素敵です。

1日に1回、除菌の意味でも火をつけています。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集