澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

(東京都世田谷区)

おばんざいばんざい2021 レッスンが終了しました

澁谷 綾子 先生のブログ 2021/10/25 18:09 UP

[PR]

#おばんざいばんざい2021 🙌レッスンが終了いたしました☺️




当初の予定より2日多く追加レッスンをさせていただきました🙆‍♀️





今回は5名のご新規の生徒さまをお迎えしなかには2年前のおばんざいレッスンのときにキャンセル待ちでお申し込みいただくも叶わず今回やっと来られました、と嬉しいお言葉をいただき初対面ながら私もようやく会いたかった人に会えたような気持ちでした。2年越し😳心から感謝いたします!




昨年,今年と思うようにレッスンが進捗せずお伝えしたいメニューがたくさんで9種を絞るのに苦戦しただけに私としても自己満足ながら9種全部推し!!のおばんざい、おせちメニューでした😁




お花は週替わりで5回変わったかな。秋はお花の種類が豊富で楽しい☺️毎回お花屋さんと相談しながら。最後は赤のカラースキームで大好きなモカラ。お花に合わせて自分の服もチョイスしたりして私自身が久しぶりの対面レッスンを毎回楽しませていただきました🙋‍♀️


久しぶりにナプキンの折り方もレクチャー。(1日できなかった日アリ、ごめんなさい🤫)みなさんには今回南国の鳥のようなお花、#極楽鳥 #ストレチア に見立てたナプキンの折り方をやっていただきました。 




11月は年末年始に楽しんでいただきたいあやバルレシピの🍷🍾ペアリングフードレッスン。


こちらもほぼ満席をいただいて残席わずかなのですがご新規の方にもぜひお目にかかれればと思いますのでまた後日お知らせさせていただきます。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集