澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

(東京都世田谷区)

シャンパンジュレ〜柑橘バージョン

澁谷 綾子 先生のブログ 2019/6/28 14:27 UP

[PR]

「日向夏のシャンパンジュレ」







こちらはレッスンやケータリングで
お出しすると
華やかなビジュアルで
みなさまに喜んでいただける
私のお家芸的な
デザートヴェリーヌですが
今回は江之浦で収穫された
柑橘、日向夏を使いました。




シャンパーニュをたのしむ会でしたので
使うシャンパーニュは
お飲みいただくものとは
違う🍾を使用しました。




いつもよりアルコールを飛ばさなかったので
しっかりシャンパーニュを感じる
大人のデザートでした。






これをお出ししたときには
すっかり日が落ちて
あたりは真っ暗😨
ゲストのみなさまには暗すぎて
このビジュアルは
見ていただけなかったかもしれず…
残念でしたが💦
「美味しい💕」は
しっかりいただけました😅




こちらは
昨年FABEXにて
フードコーディネーター協会の
ブースでヴェリーヌの
デモンストレーションをさせていただいた
ときのシャンパンジュレ。










こちらはレッスンでご紹介したとき。
ボックスに入れてラッピングした
バージョン










おなじものでも使うフルーツによって
イメージが違います。




レッスンではひとつのレシピを
違うプレゼンテーションでご紹介して
アレンジ力を発揮!
も、A-neo-Spoonのレッスンの特徴だと
言われます😊




家庭料理もかんたんに
おもてなし料理になる楽しさ




材料をかえただけで全然ちがうレシピに。




無理をしないで
この食材が手に入らなければ
これでもおいしくできますよ✨


て、いうところで
ささ、とメモを取られる生徒様が
多いですよ。




レッスンの方にご興味をくださった方は
こちらからレッスンスケジュール
チェックいただくか


https://cookingschool.jp/s/school/aneospoon0409



インスタグラム、Facebookから
ご連絡ください。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集