料理教室 あきさんち

料理教室 あきさんち

(滋賀県大津市)

手軽にできるアイデア満載!あったかジューシー肉まんレッスン!

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
2月は生地から作る肉まんがメインです。生地も成形がしやすいように、また蒸し器がなくても作ることができるように今回は蒸し器は使わずに作ります!サブメニューも、本来時間がかかる大根もちや茶碗蒸しを手軽にできるようなアイデア満載でお届け致します。

メインの肉まんはお一人4個ずつ、生地もあんもご自分の分は全てお一人で作って頂きますよ!

大根もちは難しい工程ゼロ!いつもの大根が一味違った一品に変身します^^

和え物は春菊を生で美味しいくお召し上がり頂きます。

茶碗蒸しも蒸し器は使わず、とっても簡単にできる方法をお伝え致します。


出来立ての美味しさを皆さんにもぜひ味わって頂きたいです^^作る楽しみ、食べる楽しみを料理から^^

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
滋賀県 大津市 大江
■ レッスンメニュー
☆絶品!ふっくらジューシー肉まん
☆もちトロ食感 簡単大根もち
☆フレッシュな美味しさ 春菊と厚揚げのサッと和え
☆蒸し器不要!簡単茶碗蒸し
☆おやつ
■ レッスン内容
家庭料理
■ レッスンの流れ
レシピのポイントを簡単に説明後、実践形式のレッスンになります。基本的に全ての工程に携わって頂けるように進めていきます。
■ 受講料
4,200円(税込)
■ 定員
4名
■ 持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お持ち帰り用のタッパー容器、必要であれば保冷剤をお持ち下さい。
■ 備考
詳細はホームページ( https://akisanchi.com )をご確認下さい。ほとんどの方がお一人様でのご参加、アットホームな教室です^^ご新規さまはレッスン料3200円で承ります!お子様連れ大歓迎です!お子様がご自由に遊んで頂けるキッズスペースもございます^^お車でお越しになられる生徒さまは、教室に来られる際に駐車券、または駐車証明書をご提示下さい。駐車場代をお支払い致しますので忘れずにお持ちくださいね。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(現金にてお願い致します。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスンご予約日の前日、午前0時以降にキャンセルのご連絡、レッスン日変更を頂いた場合、レッスン料の半額を頂いております。大変心苦しいですが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集