お気軽、敷居の低いテーブルコーディネート教室

お気軽、敷居の低いテーブルコーディネート教室

(東京都江戸川区)

GWのお出かけー岡山古民家カフェ 

赤松 真紀子(MAKKO) 先生のブログ 2024/5/3 22:31 UP

フード&食空間プロデューサー赤松真紀子(MAKKO)です。
 
息子が東京から帰ってくるというので、美味しい肉を食べに行ったり
お正月ぶりに会って、わいわい。
 
GWは特に予定を入れていなかったのですが、息子のリクエストで
兵庫県のお隣、岡山へ
   








車で3,40分ですぐに行けるので、実家のある上郡から岡山の備前や日生へはドライブするのですが
今回は、佐用の方から無料の高速道路で鳥取へ向かっていたのですが、行きながら電話予約しようとしたら
がーん!
目的地の「みたき園」が水曜休み・・・
 
あぁあ。
急遽、平福にする?どこに行く?粟倉にしよかーっと
温泉に入るつもりであわくランド・・・
 
がーん!またまたGWだというのに、お休み。
 
普通に道も空いていたから、GWらしくなかったけどね。
そして小雨も降っていたので、温泉を探しつつまずはランチに古民家カフェに行こうか~?っと
前から気になっていた「ARU NO MORI」さんへ
 

 
 
こんな古民家でタイ料理?!民宿ってどこでとまるんやろねーって言いながら
懐かしいようなお家へ、靴を脱いであがります

 
 
 

囲炉裏も良い感じですね。
 
 
マッサマンカレーは、甘くて美味しい~
もっとルーをかけて欲しいくらいペロリでした。
 

トライアングルの食べ比べカレーも美味しそう




 

 
猪肉や鹿肉のガパオもありましたよー
スープと春巻きも付け、ドリンクも付けるBセット

 
自家焙煎のコーヒーが美味しくて、ミルク入れが可愛い~


 

 
 
奥さんがタイ人みたいでしたね。
かわいいお料理の器や雑貨もあって、興味津々
 

 
 
こんな田舎で!?ステキな古民家カフェ
東京ならめちゃ混みそう
 

 
行こうと思っていた温泉がお休みで、元湯もちょっとイマイチっぽくて
急遽、湯郷温泉にしよかーっと、ドライブ30分ほど
 
帰り道でふと「八塔寺」の看板があり、前にも寄った際には貸切りのようでしたが、
かやぶき屋根の家や山全部がふるさと村によると
紫色の藤の花が見え、なんだかすごそう!ちょっと行ってみるわ!っと
 
 
  わ、誰もいない~~~   足利パークなら朝から並んで走って入るってニュースでやってたところやのに ここの藤の花は、見事やのに誰もいない!?マジでーーー        
 
 
 
めちゃ良い香り~~~
藤棚の下に入ると、香りに包まれ紫の世界に。
わぁーすごい!
 
 
なんとか上手く撮影したかったけど
支柱が竹とか木なら良かったのに、鉄の支柱がイマイチで
小雨も降ってて青空と藤も撮りたかったけど、私の携帯ではこんなくらいしか撮影出来ず・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
 
誰もいない村で、誰もいない見事な藤の下から  周りを見たら茅葺き屋根の家
なんだかポツン感に没入して、鳥のさえずりと花の香りに、 どこかタイムスリップしたような気分になりました。  
まさかGWだなんて~~~
 
岡山は和気の藤も有名ですが、人気の無いところで八塔寺もいいですよ。
 
花の見頃はタイミングもあるのでね。
 
そー言えば藤の花の練り切りもならったなぁ。
いっこも自宅で作ってないけど・・・
組子トレーと藤の和菓子、いいですね
 
 
 
   ステキな休日をお楽しみ下さい。


 私はGW明けから、母のリクエストで旅行の介助について行きますので、10日間ほどwifiの不便な移動となります、ご了承下さい。






   
 
   
 
   
 
   
 
   

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open