Atelier Libra ~アトリエリブラ~ 

Atelier Libra ~アトリエリブラ~ 

(神奈川県横浜市鶴見区)

生徒さんから愛させる先生は”予想できないあと1歩ができる人”~教室リピートの極意~

高橋 貴子 先生のブログ 2020/8/12 9:38 UP

[PR]

本日のテーマは、

「生徒さんから愛させる先生は”予想できないあと1歩ができる人”~教室リピートの極意~」

ということについて、お話をしてみたいと思います。



リピートされる教室というのは、基本的に、生徒さんから愛されている先生が多いのですが、

生徒さんに愛されるというのは、一体どういう事なのかというと、

その先生が、生徒さんが予想していない愛を分け与えている、といったイメージになります。



一般に言う、「与える人」という言葉がしっくりくる感じですね。



そして、この「与える内容」というのが、生徒さんの予想値を超えてくると、

驚かれたり、感謝されたり、ファンになってしまう、という事になっていく訳です。



ですので、来てくださる方をどれだけ思いやれるか、

といったあたりを、今回は考察していきたいと思っています。



わたし自身の例や、具体的にどういう事をしているのかという、

わたしのクライアントさんの例なども含め お話をさせて頂ければと思います。



続きはコチラから
https://ss-bible.com/strategy/4362/

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集