Atelier Libra ~アトリエリブラ~ 

Atelier Libra ~アトリエリブラ~ 

(神奈川県横浜市鶴見区)

優先順位をつけない教室ビジネスは迷走する 迷路から脱出するための3つのコツ

高橋 貴子 先生のブログ 2020/7/28 12:27 UP

[PR]

本日のテーマは、

「優先順位をつけない教室ビジネスは迷走する 迷路から脱出するための3つのコツ」

ということについて、お話をしてみたいと思います。



ここのところ、教室事業の転換を考えないといけないと感じておられる方が、

非常に増えているのですが、

その一番の原因は、コロナ禍というのがあります。



ただ、そういったコロナ禍などの理由以外でも、

現状だけでは上手くいかないという時期が来ることもありますね。



そういった場合は、今後、どうしていかないといけないのかについて、

見直さないといけないという事になります。



今回のお話は、そんなコロナ禍で社会情勢が変わった時だけではなく、

何か状況が変わった時に、普遍的に活かしていただける内容となります。

自分がどうしたいのか?どちらの方に進んでいくべきか?ということを考える基準がある、

ということですね。



今回、なぜこのお話をしようと思ったのかというと、

実際にそういった、現状として迷走をしてしまっている方からのご相談も増えており、

その中で特に教室業の先生というのは、

生徒さんであったり、他者のために、意識を向け過ぎる傾向があるのですね。



そうやって自分を犠牲にしてしまった結果、

教室の存続が難しくなってしまったり、

逆に生徒さんにとって残念な結果になることもあります。



今回はそういった、迷宮に入ってしまったと感じる方のために、

自分自身に問いかけて欲しい指針と項目を、

3つほどお伝えしたいと思います。


続きはコチラから
https://ss-bible.com/mind/4334/

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集