Atelier Libra ~アトリエリブラ~ 

Atelier Libra ~アトリエリブラ~ 

(神奈川県横浜市鶴見区)

新規生徒さんの集客が止まっている時一番最初に見直したいコトとは

高橋 貴子 先生のブログ 2019/9/22 10:18 UP

[PR]

本日のテーマは、

「新規生徒さんの集客が止まっている時一番最初に見直したいコトとは」

ということで、お話をしてみたいと思います。


新規生徒の集客というのは、長年やっている先生でも、走り出しの先生でも、

「集客が落ちずにずっと右肩上がりで続く」というのは、なかなか難しかったりします。

教室集客では、そういった「落ちた時期がない」という状態で進めていくのは、ちょっと難しいというのがあるのですね。



特に、駆け出し3年目の先生などは、ブログの更新を少しサボっちゃった、といった状況で集客が急激に落ちたりもします。

これは、創業期の時期の特徴でもあるのですね。



なぜこういった事が起こるのかと言うと、駆け出しの先生は、もともと生徒さんの見込みリストが少ないからです。

ですので、その辺りのハンドリングが難しかったりするのですね。



そうすると、ハンドリングを間違えてしまって、ピタッと集客が止まってしまう事もあります。

私もそれを経験したので、継続して集客できる仕組みを作ろうと考えて行ったのがメルマガでした。





要は「誰にだって、売り上げが止まってしまうことがある」ということですね。

そうなった時は、何かを見直さなくてはいけないのですが、

それをどういう基準で考えないといけないのかというのを、今回はお話したいと思います。




続きはコチラから
https://ss-bible.com/strategy/2632/

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集