8Presents cake circle

8Presents cake circle

(東京都中野区)

中野のお店が晴海に! 柴田屋酒店晴海 晴海ビール醸造所

smile 先生のブログ 2024/6/24 23:23 UP

先週末、今シーズン3度目のハゼ釣りへ
2回連続してのボウズで、3度目の正直となるかと期待していくも・・・
2度あることは3度あるの結果に

暑いので、もういるかなと思っていましたが、
やはりまだ早かったようです。

30分程度粘っても、全くアタリもなかったので、
釣竿を手に、勝どきから散歩がてら晴海フラッグへ


なんとそこで見たことのある店名が入ったレストランを発見。

“柴田屋酒店 晴海ビール醸造所” 
 


 
ご近所、新中野にある柴田屋酒店さんが展開する、
クラフトビールのレストランでした。
 
本店の方はどちらかというとワインのイメージが強いのですが、
こちらはあえてビールのようです。

地元のお店が晴海にというのがなんとも不思議な感覚。
妙な親近感がわき、お邪魔することに。

予約でいっぱいのようでしたが、
ぎりぎり一卓のみ、空いていました。


入口正面には醸造所らしい光景が。





ビールのメニュー




壁画もかわいい
 
 
 


いただいたのはこちら


春キャベツコールスロー
カッテージチーズとハム
 



国産豚のジャンボスペアリブ BBQソース
 
 
 


ふわとろ玉子で具沢山
焼ナポリタン


コールスロー以外はボリューミーで、
すっかりおなか一杯になりました。

今回は思わぬところで中野体験?できました。

今度は久しぶりに地元の柴田屋酒店さんにも行ってみます




 
6月のレッスン開催確定日→*
 


 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集