8Presents cake circle

8Presents cake circle

(東京都中野区)

キルシュワッサー

smile 先生のブログ 2024/6/20 23:38 UP

今月のレギュラーメニュー
ツーガー・キルシュ・シュニッテンではキルシュワッサーを使っていますが、
これまでずっと使用してきたもの(bols)が切れそうだったので、
今回別の銘柄のものを購入してみました
 
 

SPECHT KIRSCHWASSER(左)

説明を見ると、“製菓に適した”とあったので、
香りもフルーティなのかと期待して、ネットで購入。

いざ開栓してみると・・・

予想外の香りでした。

フルーティというよりも、
アルコールの立った、ちょっととがった香り?
これまでのBOLSのものとは全く異なるものでした。

初めて使用したキルシュワッサーがタンネンのもので、
こちらも本当に芳醇なチェリーの香り、
そのほか、ドーバー、サントリー、そして先程のBOLSと、
これらはどれも自分の知ったキルシュの香り。
これを基準にしていたら見事に覆されました。

キルシュワッサーもいろいろあるのですね

今回のキルシュワッサーは、お酒(アルコール)好きにはよいかも!?
 
 
6月のレッスン開催確定日→*

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集