8Presents cake circle

8Presents cake circle

(東京都中野区)

バニラでおめかし!? @レギュラーレッスン

smile 先生のブログ 2020/10/17 19:05 UP

[PR]

本日のレギュラーメニュー サントノーレのレッスンレポです。


サントノーレはシュー生地、クリーム、カラメルを作って、
それらを組み立てていくという作業工程です。

初めにシュー生地を作ります。











クリームを作ります。

カスタードを炊き、





生クリームを泡立て、メレンゲを作り


それらを混ぜ合わせます。


焼きあがったプティシューの底に穴をあけます。





カラメルを炊き




焼きあがったプティシューの上面に絡めます。





カラメルが固まったら、クリームを詰め






台のシューの上に飾り、中央のスペースにクリームを載せれば






完成








本日は試食タイム実施でした




*レッスンではお皿ごとに切り分けてサーブし、
パーテーションを立てたうえで、
斜めにご着席いただき、お召し上がりいただいています。


「飴がパリッと、クリームがトロッとしていておいしいです」

「シュー生地はほとんど家で作らないので新鮮でした」


今回も皆様のシューはしっかり膨らんでバッチリ
仕上がりも立体的になり、ゴージャスになりました。

「トッピングにバニラビーンズが加わると、
また一層素敵になりますね」

本体のデザイン自体が独特なので、
特に華やかなデコレーションはありませんが、
ちょっと加えるだけでもぐっとイメージが異なるかもしれませんね



本日はお疲れさまでした。
そして、お足元のお悪い中、ご参加下さりありがとうございました。




10月のレッスン開催日及び空席状況→*
8Presents cake circleのインスタグラムはこちら→*

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集