クスパ > 福岡県 > 福岡市 > Smiletable > ブログ記事一覧

最終更新日:2023/11/4

Smiletable (福岡県福岡市西区)

笑顔の食卓 食を通して健康に

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
4人

薬膳料理教室 福岡 国際中医師 オリーブオイルソムリエの吉田明暉代のブログ

>>ブログを見る

最新のブログ記事

【2024.3.3お雛様】
2024/3/3 20:38 UP
今日は、お雛様🎎。
早朝ヨガにいき、帰りにお夕飯買い出しに行き、帰宅して四柱推命鑑定のお仕事とか、事務仕事をしてから、
娘の無病息災を祈り、お夕飯。 …続きを読む>>
結婚記念日
2024/3/2 7:43 UP
【2024.2.29】
閏年、結婚記念日。
寒かったので、煮込みハンバーグとホタテカルパッチョ。
プチケーキは、いちごを買い忘れてりんご🍎で。
続きを読む>>
胃腸が疲れたら、キャベツのお味噌汁
2024/1/16 8:21 UP
そろそろお正月の疲れが出てきてないですか?
昨日は、小正月。あずき粥を食べる日だけど忙しくて炊く暇なく…
まだまだ寒いし、胃腸を労わらないと。
なので、キ…続きを読む>>
娘から宅配便…福袋みたい
2024/1/16 7:31 UP
娘から、宅配便。
香港スタバのミニデミカップ。
実は、先日の旅行で香港ディズニーランドで、アナ雪のデミカップを娘達とお揃いで買ったのに、(スタバデミカップの…続きを読む>>
鏡開き
2024/1/11 14:46 UP
今日は、鏡開きですね。(関西は、15日のところも。)
年神様がいらっしゃる松の内が開けた11日になります。
昔は、1月20日に鏡開きをしていましたが、徳川家…続きを読む>>
七草粥
2024/1/7 8:13 UP
七草粥をいただく今日は、人日の節句。
人日は桃の節句ともいわれる上巳(じょうし)の節句や端午の節句と並ぶ「五節句」の一つであり、年を新たにしてから初めて迎える…続きを読む>>
香港旅行 番外編 自分へのご褒美
2024/1/6 21:59 UP
お土産を自分に。
物価は高いので、最小限で。
シャングリラホテルの春節の紅茶。
普通は、グリーンだけど、今だけ赤。
続きを読む>>
香港旅行 最終日 
2024/1/6 21:48 UP
4日目、いよいよ帰らなきゃいけない日💦
朝ご飯は、お腹ぐるぐる🌀だけど、娘達を待って朝ご飯に。
娘達がステイタスがあるらしく、ビッフェをつけてくれました…続きを読む>>
香港旅行記 3日目 Part3
2024/1/6 21:44 UP
アイアンマン、アントマンのアトラクション。事前に映画を見ておくように指示があり、予習しておきました👌
アントマンは、攻撃型ですが、何と❣️3人の中でダントツ…続きを読む>>
香港旅行記 3日目 Part2
2024/1/6 21:38 UP
ぶらぶらしながら、プーさんも5分待ちで入場。日本と違う感じで楽しかったです。
そして、歩いてディズニーランドホテルに移動して、ディズニー飲茶❣️
全部手作り…続きを読む>>
先生情報
吉田明暉代
吉田明暉代
国際中医師   埼玉県出身

資格・国際中医師 国際中医薬膳管理師 オリーブオイルソムリエ、だしソムリエ認定講師 日本ワインソムリエ協会所属 チーズオブコムラート
製パンマイスター所持など。 薬膳資格取得後、東方薬膳学院調理実習講師を勤めながら、自宅、博多阪急さん、ヒューマンアカデミー、東京、キッチンパラダイスさん他などで薬膳座学と料理教室を開催。薬膳資格講座も開講。そのほか、医者、シェフとコラボしてセミナー開催。



ページのトップへ戻る