浦和のおうちパン教室 あきぱんのブログ

クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > 浦和のおうちパン教室 あきぱん > ブログ記事一覧

最終更新日:2021/1/18

浦和のおうちパン教室 あきぱん(埼玉県さいたま市浦和区)

お子様も一緒に参加いただける小さなパン教室です。

この教室のフォロワー:
26人
過去の予約人数:
18人

日々のパン 浦和の小さなパン教室

>>ブログを見る

最新のブログ記事

ベーグル
2023/3/11 9:17 UP
とっても暖かい日が続いて、冬から突然春になりましたね。
近所のお宅のミモザがキレイに咲いていて、元気をもらえます。
おうちぱんは、ベーグルです。
ぎゅ~っと、詰…続きを読む>>
HappyValentine's Day
2023/2/14 19:46 UP
今日は、バレンタインデーですね!
小さな紙袋を持った男の子を見かけると、幸せな気分になります。
おうちぱんは、ワッフルです。
チョコレートを付けようと思ったのに…続きを読む>>
珈琲あんぱん
2023/1/29 15:39 UP
とうとう我が家のホームベーカリーが壊れてしまいました。
いつも手ごねは大変なので、捏ねだけはホームベーカリー任せにしていたのですが。
最近パン焼きペースが落ちて…続きを読む>>
粒あんロール
2023/1/6 14:35 UP
明けましておめでとうございます。
マイペースにパンを焼く日々ですが、本年もよろしくお願いいたします。
今年の初焼きは、粒あんを使った甘いお菓子パンです。
おしる…続きを読む>>
スイートパンプキンロール
2022/11/30 13:01 UP
久しぶりに、子供たちとパン作りをしました。
パン生地もマッシュかぼちゃも私が作って、成形するのみのところでバトンタッチ!
めん棒でパン生地を広げて、マッシュかぼ…続きを読む>>
紫芋のミルクハース
2022/11/8 16:30 UP
秋の食材が、毎日食卓に登場しています。
芋栗かぼちゃ好きの子供たちは、今日はオーブンで焼いた焼き芋を食べていました。
おうちぱんは、ミルクハースです。
紫芋の甘…続きを読む>>
チョコチップパン
2022/10/2 6:26 UP
最近メロンパンを食べたい息子のリクエストに、なかなか応えられていません・・・。
忙しいと簡単なパンばかり作りがちで、久しくメロンパンを作ってませんね。
今日はク…続きを読む>>
紅茶とホワイトチョコのスコーン
2022/9/8 16:30 UP
最近、小4の息子、食事のマナーを注意したら、
「うっせー」と小声で吐いたり、少し反抗期が始まったような・・・。
いつまでも可愛い下の子と思っていても、「くそババ…続きを読む>>
シュガーバターレーズンパン
2022/9/3 17:49 UP
新学期が始まって1週間、子供だけでなく私も、生活を夏休みモードから日常に戻すことが大変でした。
何とか週末を迎えて、ホッとしています。
おうちパンは、シュガーバ…続きを読む>>
枝豆とチーズのプチパン
2022/8/19 10:51 UP
子どもたちの夏休みも、残り1週間になりました。
まだ終わっていない宿題もあり、ここらへんでお尻を叩いてあげないといけませんね。
おうちパンは、枝豆とチーズのプチ…続きを読む>>
先生情報
いけだあきえ

ABC Cooking Studioにてブレッドライセンス取得。
2015年5月から自宅でパン教室を開いています。


教室からのお知らせ

2019/10/23

11月レッスン情報を公開しました。お申込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る