『食とデザイン』講演会に行きました。<br />

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 『食とデザイン』講演会に行きました。<br />

最終更新日:2017/9/7

クッキング・サロン クレイン(広島県広島市東区)

手軽に、楽しく、おいしい料理ができるように 少人数でレッスンします。

この教室のフォロワー:
10人

ミセス・クレインの小さなブログ

>>ブログを見る

『食とデザイン』講演会に行きました。<br />
2013/3/3 12:37 UP

3月1日、『食とデザイン』をテーマに講演会がありました。
《左合ひとみ》というデザイナーの方のお話でした。私はその時まで存じ上げなかったのですが、東京で見つけた大好きなプレートのデザイナーと知り、びっくり! ミッドタウンにある大好きなお店に置いてあり、ミッドタウンにいく度に、何度も手に取り、欲しい品物ですが、まだ、我が家には とどいていません。(≧∇≦) かの有名なジョエル ロブションのお店で使われているそうです。さすが〜!
もみじ饅頭の「藤井屋」さんのパッケージ📦デザインをされたお話は、とっても興味深く、早速、昨日買って見ました。
商品力UPを感じましたし、貰って嬉しい感は最高!と感じました。

ことしは広島で菓子博が、開催されます。たのしみですね。もみじの写真は工芸菓子です。シュガーアートの和風バージョンで、米粉がねりこまれているそうです。

とってもいい気分でアステールプラザを出て歩いてテラニシで美味しいコーヒーを飲みました。佐合さんの余韻をあじわいながら、、、。
電車で広島駅、歩いて東区民会館へ。。
震災復興のジャズコンサートがありました。広島在住の川本睦子さんが企画されたチャリティーで、彼女の歌声に癒やされました。
アンコールの『ふるさと』は、涙、涙でしたよ。

久しぶりに心の栄養を充填させていただきました。し・あ・わ・せ!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ



ページのトップへ戻る