【生徒さんの声】健康診断の結果がオールAに!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【生徒さんの声】健康診断の結果がオールAに!

最終更新日:2020/5/25

Esweets(静岡県磐田市)

あなたらしいパン作りでもっと毎日を楽しく♡

この教室のフォロワー:
14人

磐田市麹生活マイスター/Esweets

>>ブログを見る

【生徒さんの声】健康診断の結果がオールAに!
2024/4/11 22:15 UP

こんにちは^^
麹生活マイスター®認定講師の鈴木英里です!
 
 
 
今日からトマト麹プレートレッスンがスタートしました。
このレッスンでは、トマト麹をベースにトマトケチャップも作っていきます。


 
 
 

このトマトケチャップがね、とにかく美味しいの♡
今日も生徒さんにも、すこーしずつ味見してもらったのですが
「ピザソースにも使えそうですね!」
って話になって、このケチャップだけでも十分、味が決まります!!
 
 
 
 
さてさて、今日のレッスンで実際に生徒さんから頂いたお声なのですが
 
 
「今年の健康診断の結果、すべてオールAでした!!」
 
とすごく、すごく嬉しいご報告をいただきました♡
 
 
「これまでの健康診断で、こんなにいい結果が出たことありませんでした!」
とおっしゃっていました^^
 
 
 
この生徒さんは、お子さんが皆さん成人されていて
3歳になるお孫さんもいらっしゃる方で
去年から麹レッスンにはずっと毎月欠かさず参加してくださっています。
 
 
去年の健康診断では、ここまでの健診結果は出なかったそうで
コレステロール値など気になる部分もあったそうです。



私もそうですが、40代も半ばになり
年齢を重ねるごとに、健康やカラダの悩みが出てくる頃ですよね。
健康診断の結果にちょっと落ち込んでみたり、悩んだり。
 
 
 
 
 
これから更年期も始まってくるのかな…
なんて考えるとちょっと不安になったりもしますよね。
 


体は、不調になってからどうにか直そうと思っても
思うようにいきません。
 
 
今の生活習慣が10年後の自分を作る!!
とも言われています。



10年後の自分を想い描いた時に
 
毎日、健康で笑顔に過ごしているか。
 
それとも
 
体に不調を感じて、病院通いの生活を送っているか。


どちらがいいか??
っていったら、絶対に健康で笑顔な毎日ですよね!!
 
 
 
 
毎回、体験レッスンでお伝えするのですが

「麹」は薬ではないので
即効性があるわけでもないし
薬じゃないから治すこともできないし
個人差だってあります。
 
みんながいい!っていうから
自分にも絶対に有効だと思ったら、逆効果の方もいたりします。


正解、不正解があるわけではありません。


個人個人それぞれの体質にあった方法を見つけることが大事だと思いますが
その選択肢の1つに「麹生活」を取り入れて見るのもいいのかな。

って思います。
 
 
✅腸活したいな
✅自律神経が乱れがち
✅便秘の悩みをなんとかしたい
✅花粉症やアレルギーが軽くなったらな~
 
 
そんなお悩みをお持ちのあなたに
ぜひ、この麹生活を試して頂けたら嬉しいです。
 
 
 
まずは5月の体験レッスンに参加してみて下さいね。
↓↓↓
 
 
麹生活体験レッスン ~麹の基本を学ぶ~
2024年5月体験レッスン
 

麹や発酵調味料について、基本を学びます。
学んだあとは、実際の麹を使ったランチで楽しんでいただきます。
 
麹の基本を学んで頂くことで
麹生活を楽しく続けることができます。
 

※ランチはイメージです


<レッスンの流れ>
●そもそも発酵ってどんなもの?
●麹と酵素のはたらき
●市販の発酵調味料との違い
●発酵調味料の材料と作り方
●麹のワンプレートランチ試食
●麹生活ワンプレートレッスンの説明
 
※ランチメニューのレシピ付き
※お好きな麹のお土産付き

◆料金  4,500円
 体験レッスン当日、麹生活ワンプレートレッスン(全8回コース)に
 お申込みいただいた方は、体験レッスン受講料を500円キャッシュバック!
 
>>麹生活ワンプレートレッスンの詳細はコチラ
 

◆時間  10:00~12:00

◆日程  
5月21日(火)
5月23日(木)
※ご都合が合わない方は、気軽にご相談ください。

◆対面レッスン

《注意事項》 
*自宅教室の為、女性限定、少人数制レッスンとさせていただきます。
*安全面を考慮し、お子様連れのレッスンは行っておりません。
*感染症対策の為、マスクの着用、手洗い・消毒、ご自宅での検温にご協力をお願いいたします。



 
 
 
 
 
Instagramでも発信中!!
 
>>鈴木英里のインスタグラムはこちら
 
 
 
麹レッスンに興味がある方は、ぜひこちらのLINEにメッセージくださいね。
↓↓↓


公式LINE ID @137lizcz
 

 
 

麹生活マイスター   鈴木英里
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
eri
eri

・製菓衛生師
・パン技能士2級
・フードコーディネーター
・大手製菓専門学校にて
 勤務経験
・現在カルチャースクールの
 お菓子講師など
自宅でお菓子&パン教室を
開催しています。


教室からのお知らせ

2013/10/4

10月のレッスン 【お菓子レッスン】タルトモンブラン
        【パンレッスン】マロンクリームパン

2013/5/6

5月のお菓子レッスンは、シュークリーム。パンレッスンは、黒糖くるみパンです。


ページのトップへ戻る