募集中【2024年9月の麹生活体験レッスン】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 募集中【2024年9月の麹生活体験レッスン】

最終更新日:2020/5/25

Esweets(静岡県磐田市)

あなたらしいパン作りでもっと毎日を楽しく♡

この教室のフォロワー:
14人

磐田市麹生活マイスター/Esweets

>>ブログを見る

募集中【2024年9月の麹生活体験レッスン】
2024/8/23 8:33 UP

こんにちは^^
麹生活マイスター®認定講師の鈴木英里です!
 
 
 
「麹(こうじ)」って聞いて、あなたはどんな印象を持ちますか??

✅そもそも麹って何?
✅なんか難しそう…
✅ちょっと面倒な感じ
✅本当に美味しいの??
✅結局、使い切れない
 
実はこれ、私が実際に数年前に感じていた印象なんです。
 
 
 

 
 
 
 
でも今は…というと
 
〇麹生活をはじめてから、なんだか毎日が楽しい!
〇自家製甘酒、めっちゃ美味しいじゃん♡
〇麹だけでこんなにおいしいの!?
〇発酵調味料があったら、もう市販のコンソメやだしはいらない!
〇全然難しくないよ!
 
 
 
もうね、我が家にはなくてはならない存在です!!
 
 
 
何がいいってね、やっぱり
無理なく、日々の食事に取り入れられて、なおかつ美味しい♬
 
お塩代わりに、
お醤油代わりに、
お砂糖代わりに置き換えられる。
 
難しいことは何もなく
麹には、うま味もあるので、料理する時の調味料もとってもシンプルなんです。
 
 
それでいて、
栄養価も高くて、健康な腸も味方につけちゃう
とっても優秀な子なんです。
 
 
 
だからこそ、
✅お料理が苦手な方に
✅面倒なことは嫌いな方に
✅腸活したい方に
✅メニューがマンネリ化している方に
 
ぜひ、発酵おうちごはんをお伝えしたいのです!!
 
 
 
ということで
麹生活の体験レッスンを開催します。
絶対に食べたら、麹の虜になっちゃいますよ^^
 
 
 
麹生活体験レッスン ~麹の基本を学ぶ~
2024年9月体験レッスン
 

麹や発酵調味料について、基本を学びます。
学んだあとは、実際の麹を使ったランチで楽しんでいただきます。
 
麹の基本を学んで頂くことで
麹生活を楽しく続けることができます。
 

※ランチはイメージです


<レッスンの流れ>
●そもそも発酵ってどんなもの?
●麹と酵素のはたらき
●市販の発酵調味料との違い
●発酵調味料の材料と作り方
●麹のワンプレートランチ試食
●麹生活ワンプレートレッスンの説明
 
※ランチメニューのレシピ付き
※お好きな麹のお土産付き

◆料金  4,500円
 体験レッスン当日、麹生活ワンプレートレッスン(全8回コース)に
 お申込みいただいた方は、体験レッスン受講料を500円キャッシュバック!
 
>>麹生活ワンプレートレッスンの詳細はコチラ
 

◆時間  10:00~12:00

◆日程  
9月24日(火)
9月25日(水)
※ご都合が合わない方は、気軽にご相談ください。

◆対面レッスン

《注意事項》 
*自宅教室の為、女性限定、少人数制レッスンとさせていただきます。
*安全面を考慮し、お子様連れのレッスンは行っておりません。
*感染症対策の為、マスクの着用、手洗い・消毒、ご自宅での検温にご協力をお願いいたします。



 
 
 
 
 
Instagramでも発信中!!
 
>>鈴木英里のインスタグラムはこちら
 
 
 
麹レッスンに興味がある方は、ぜひこちらのLINEにメッセージくださいね。
↓↓↓


公式LINE ID @137lizcz
 

 
 

麹生活マイスター   鈴木英里
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
eri
eri

・製菓衛生師
・パン技能士2級
・フードコーディネーター
・大手製菓専門学校にて
 勤務経験
・現在カルチャースクールの
 お菓子講師など
自宅でお菓子&パン教室を
開催しています。


教室からのお知らせ

2013/10/4

10月のレッスン 【お菓子レッスン】タルトモンブラン
        【パンレッスン】マロンクリームパン

2013/5/6

5月のお菓子レッスンは、シュークリーム。パンレッスンは、黒糖くるみパンです。


ページのトップへ戻る