クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アロハの風

最終更新日:2022/10/1

ルタンド・イクノ(香川県高松市)

誰でも簡単に楽しく作れる教室です

この教室のフォロワー:
1人

ルタンド・イクノ

>>ブログを見る

アロハの風
2023/2/24 9:48 UP

前から行きたかったハワイアンのお店アロハの風。昔、どこかでマラサダを食べておいしかったので、また食べたいと思っていた。今回も、母の整形外科送迎のお疲れ様おやつ時間です。病院帰りにおやつは大事。 扇町のアロハの風,駐車場完備で、近くに公園もあり静かでいいところ。 か カップは好きな色を選べる。ハワイにある島々のカラー。私と母はピンクと赤。お店で煎りたて引き立てコーヒーをいただける。インドネシアのマンダリンを選んでおいしかった!さっぱりしてるのにコクがあって少しフルーティ。マラサダはシナモン味を選んでふわふわで油っこくなくおいしかったなー。 ランチもあり、ハワイアンピザもあってまた行きたい。帰りに母と昔話になり、子供のころは病院帰りといえばアズマヤでおやつ。シュー生地にソフトクリームがこんもり乗ったおやつ「ローゼ」をよく食べたわね、と。そして、近所にある喫茶店には、父と母、わたしと姉四人で週末はよく通った。色のついたガラスコップ、ステンドグラスに薄暗い店内。いまでもよく覚えている。母が言うには、高知からお嫁に来て同居、姑とケンカは絶えず、優しい父は週末ごとに母をつれてストレス解消に喫茶店やおいしいものを食べに外出していたようだ。おかげでおいしいもの好き、喫茶店好きになったのは、両親のせいである(笑) そろそろ家に到着が近くなった道中、「お団子屋さんはとの辺りだった?」それは、また今度にしてください

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
IKUNO
教室主宰 カフェ監修 レシピ提案   香川県出身

地元料理教室に5年通いアシスタントを勤める
カフェ勤務を経て教室開催。
企業、コミュニティセンター講座、子供教室、自宅教室、
卸売り販売等展開
ヨンデンプラザサンポート 通年レッスン


教室からのお知らせ

2016/11/28

竹田恒泰チャンネルにキャラメルナッツのトルテが紹介されました


ページのトップへ戻る