クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2月 レッスンレポ②

最終更新日:2020/10/30

おいしいパン教室 La Nature(福岡県春日市)

1回完結レッスン形式です。おいしいパンやお菓子を一緒につくりませんか?

この教室のフォロワー:
21人

福岡市南区 おいしいパン教室 La Nature(ラ・ナチュール)

>>ブログを見る

2月 レッスンレポ②
2022/2/26 10:36 UP

2月のレッスンレポです!


8月に引っ越ししてもう半年🏠


慣れなくてどうしようかと悩んだ時もありましたが、元気に前向きに過ごしています。


最近はもっと使い勝手も良くしたいなぁ〜とか、アレも欲しい、コレも欲しいとか…


前の家に比べると作業や動線が不便です。


そしてちょっと明かり不足


不満もありますが、この年で新しい家に住めるのはありがたいですね


さてさて、レッスンレポです🍞


肉まんといきなり団子のレッスンでした🐷


どちらも蒸籠を使います。


肉まんの具材もフードプロセッサーでひとつずつ丁寧に砕いて、食感も残しつつ


上品な味に仕上げます!


ホッカホッカでふわふわでたまりません







こちらはいきなり団子です🍠


お店のいきなり団子も美味しいけれど、安心安全な材料でホクホクお芋と餡子に皮が最高です〜




最後にデザートも




私がお世話になっているパン屋さんの奥様と癒しの優しい方とお二人様レッスンでした。


少しコロナが落ち着いたら、またみんなでワイワイと作りたいですね!


ご参加のみなさん、ありがとうございました。


またお待ちしています

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
熊江  美和
熊江 美和
パンとお菓子の教室主宰   福岡県出身

2014年から福岡市南区の自宅マンションと公民館でパン教室を開催していました。
2021年に春日市に引っ越し、のんびりと自宅キッチンでパンとお菓子の教室をしています。
笑顔のたえない、楽しい教室です。


教室からのお知らせ

2018/8/29

2018年9月 レッスン情報をブログに公開しました。
お問い合わせ・お申込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る