11月に焼いたパンをご紹介~【1月新クラス受講生募集してます】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 11月に焼いたパンをご紹介~【1月新クラス受講生募集してます】

最終更新日:2023/4/2

パン教室『小麦のおと』(広島県広島市安佐南区)

自宅キッチンでのアットホームなパン教室です。楽しい時間を過ごしませんか?体験レッスン可

この教室のフォロワー:
2人

パン教室『小麦のおと』日記

>>ブログを見る

11月に焼いたパンをご紹介~【1月新クラス受講生募集してます】
2021/12/5 10:39 UP

11月にもたくさんの方がパン教室に来てくださいました。

新しい出会いもあり、本当にうれしく思っています。

たくさんあるパン教室の中から、『パン教室小麦のおと』を選んでくださってありがとうございます‼!

そんな皆さんと11月に焼いたパンの一部をご紹介します。

キャラメルアップルブレッド~お楽しみコース

カスタードクリームと煮リンゴ、、キャラメルチップを巻き込んだお菓子パン。

煮たリンゴは、私が秋冬になると食べたくなるものの一つです←他にもいっぱいあります(笑)



ウールロールパン~お楽しみコース



「毛糸玉」をイメージしたウールロール。

今年はたくさんの種類のウールロールをインスタなどで見かけました。

大きさやフィリングなど、お好みにアレンジも可能なパン。

パン教室小麦のおとでは、シンプルなミルクパンで作ります。

続いては、安定のおいしさ☆総菜パンの登場‼! ちくわロール~お楽しみコース



悪魔的組み合わせ(笑)のあんバタークッペも焼きました。

前日から作った前ダネを加えることによって、深みのある味わいになっています。

噛み応えのある生地ですが、硬すぎなくて軽い‼!大好きなパンです。





中級コースや上級コースのパンもご紹介しますね。

フロマージュ~上級コース

クリームチーズとエダムチーズ、ブラックペッパーの組み合わせが絶妙☆

ワインのお供にもピッタリのパンです。



寒い季節にピッタリのパン、チキングラタン~中級コース

アツアツのグラタン入りのパン。

焼きたてを食べるのが最高です!!



上級コースの最終レッスンは、本格的なフランスパンを焼きます。

バターの風味がたまらないバターフィセル。

オーブンから出すと、パリパリパリ・・・・とおいしそうな音を立てて冷めていきます♪



レッスンではどのコースも、パンと一緒にお菓子も1品作ります。

ざっくりオートミールクッキー




オートミールとチョコチップとレーズン。

コロコロした形もかわいいクッキーです。

混ぜるだけでできる簡単な作り方も魅力です。

グラハムスコーン

グラハム粉入りのヘルシーなスコーン。

甘さが控えめなプレーンなタイプなので、ジャムとクロテッドクリームや、メイプルシロップなどを添えていただきます。

アフタヌーンティーの気分で優雅なひと時を♪



レモンケーキも泡立てさえしっかりすれば失敗なく作れます。

レモンの型がやっぱりかわいい‼!



そして、今月初登場したお菓子が台湾風パイナップルケーキです。



パインのシロップ煮のような甘酸っぱいフィリングがたっぷり入ったサブレです。

サクッとしたサブレとジューシーで甘酸っぱいパインがおいしい!!

すっかり気にいって、何度も焼いています。







何かと気ぜわしい時期にはなりますが、パン教室に来ていただいた皆さんとは

ゆっくり温かい時間を過ごしたいと思っております。

焼きたてパンを味わう試食も11月から再開しました。

やはり、焼きたてを味わうことこそが手作りパンの醍醐味‼!( ̄^ ̄)ゞ

一番おいしい「焼きたての冷めたて」を一緒に楽しみましょう♪

1~2月より新しく初級コースのクラスがスタートする予定です。

参加者を募集しておりますので、気になっている方は是非一度体験レッスンにいらっしゃってください。

時間も今まで募集していた午後の部(13時半~16時)はもちろん、

残席わずかですが午前の部(10~12時半)にも空きがあります。

2022年から新しいことに挑戦してみませんか?

ご連絡をお待ちしております!!


≪体験レッスンの参加者を募集しております≫

こんな状況下(コロナ)ではありますが、多くの方からパン教室への問い合わせをいただき、

新しいご縁に感謝しているところです(ノ_<)ウレシイ

外出を控えたいこの時期だからこそ、自宅での「食」に関心が高まっているのかもしれません。

現在、レッスンの参加者を募集しております。

気になっている方がいらっしゃいましたら、体験レッスンにいらっしゃいませんか?

初心者でももちろんOK☆ぜひコメントをいただければと思います。

お友達とご一緒でもお一人様でも大歓迎です♪

ご自宅でパン作りをやってみたい方、

自己流のパン作りに物足りなさを感じている方、

子育て中でもご自分とご家族のためにパンを学びたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、

年齢問わずお待ちしております♪

(現在も20代から60代以上の方まで幅広い年代の皆さんが来てくださっています)

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2750円(税込み)。

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。

Instagramもやってます!

↓↓下の太字からリンクで飛べます。

パン教室小麦のおとインスタグラム

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小麦のおと
JHBS準師範   愛媛県出身

子育て中にパン作りの魅力に嵌まり、2004年にJHBS講師の資格を取得。
(現在は準師範)
お子様連れOK 、少人数制をモットーに広島市安佐南区こころ団地内の自宅でアットホームなパン教室をしています。
食べること、飲むこと(笑)が大好きです。



ページのトップへ戻る