クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 毎日ごぱーん♪

最終更新日:2024/4/15

L'ATELIER Nachic(埼玉県新座市)

埼玉県新座市のお菓子教室 

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
6人

おかずの森

>>ブログを見る

毎日ごぱーん♪
2021/5/30 20:26 UP

パンはトーストで朝食派?
菓子パン派?
それともご飯食べなくてもいいから、パンが食べたい派?

バゲットで

オープンサンドと明太子バターサンド、コンソメ風スープ

元々スープが大好きなんで、
パンにはスープ♪
ご飯には味噌汁♪
、、だけど、近頃は歳とともに、嚥下機能が衰えてきてるので、

パンとかスパゲティーとかには、飲むものが必須!!!
もちは喉に詰まったことないけど、
なぜかスパゲティーとかは、飲み物置いておかないと
死にそうになるよ(笑)。私だけ?


食パンとバゲットでサンドイッチ♪

出汁卵とマヨキュウサンド、カマンベールと生ハムサンド
春キャベツのスープ

ウインナーパン、丸パン、食パン、クラムチャウダー


出汁卵サンド、トマトチキンスープ


ハンバーガー♪

丸パンとバターロールで、ハンバーグ、トマト、チーズ、
アボカドなどを挟みました。
丸パンで作るはずが一個だけになってた、、、(涙)。
だからロールパンも使いました。

焼きトウモロコシサラダ添え

パプリカ、舞茸、ジャガイモなどの野菜たっぷりスープを一緒に。


近頃、ハンバーガーショップのパンのサイズが昔と比べて小さくなったよね。
(これは同じくらいのサイズに作ってみました。)
1個だと食べた気がしないので、2個。
食べ過ぎかな、、、???


クロワッサンでサンドイッチ♪

アボカドチーズ生ハムサンド、ポテトサラダ、
ミネストローネ風フェットチーネスープ


ハムチーズマヨキュウサンド、新玉葱サラダ、トマトスープ

ビーフシチュー、スティックパン、バゲット


胡桃パン、ブリオッシュ、編みパン


ウインナーパン、アンパン、クリームパン、


アンパン、クリームパン、スティックパン


前)バゲット 後)胡桃パン


前)バゲットプレーンとチーズ入り 後)カンパーニュ


雑穀パン




ピザ

いつものグリル焼き♪近頃は、ピザ用のアミ皿で焼いているので、Mサイズ

マルガリータ


クワトロフォルマッジョ

ごちそうさまでした!!!


 最後まで見てくださって、ありがとうございますヾ(*´∀︎`*)ノ


***


今日のにゃんこ


きーちゃんの寛ぎタイムー(ฅΦωΦ)ฅ

ほっこりするにゃ♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nachic

料理好きで、自宅で食事会を開いていた時、某先生と出会い、お菓子の世界にはまりました。
現在は、プロシェフの講座などで勉強を続けながら、技術を磨いています。



ページのトップへ戻る