午前午後でひよこ豆のカレーディッシュ&ミニよもぎあんぱんのレッスンと母の日

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 午前午後でひよこ豆のカレーディッシュ&ミニよもぎあんぱんのレッスンと母の日

最終更新日:2021/2/26

パン教室ティロワ(愛知県春日井市)

愛知県春日井市の勝川駅前で開催しているパン教室です。一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
3人

おうちでパンつくろ♪

>>ブログを見る

午前午後でひよこ豆のカレーディッシュ&ミニよもぎあんぱんのレッスンと母の日
2021/5/10 1:34 UP

ちょっと美味しい持ち寄り会がありまして〜✨


あー❣️楽しかったです✨




今日は、午前午後でひよこ豆のカレーディッシュ&ミニよもぎあんぱんのレッスンでした。
午前の皆様とアシスタントさんの頑張りで、今日もスムーズな入れ替えができたことに感謝です😊


午前は巻き気味で。
午後は普通に(笑)



生地作りがちょっと手間取りますが、カレーディッシュの成型もあんぱんの包餡も楽しいですね❣️
あっという間にカレーディッシュがオーブンの中に入り、ランチ準備でした。


午前のカレーディッシュ。






午後のカレーディッシュ。






ランチには、揚げカレーパンも。ちょっとずつご試食です。
揚げるってなんて美味しいの?笑


ミニあんぱんの焼き上がりも可愛い。


午前。








午後。






一度にオーブンに入れるため、ちょっとくっついてちぎりパン風になっちゃいます……💦すみません‼️
ミニあんぱんも揚げてお砂糖まぶして、美味しい〜✨





午後は、母の日特別なバターサンドの差し入れあり✨




ちゃんと試食のパン食べてからいただきましょう❣️
すごーく美味しかった、ごちそうさまでした✨




午前午後レッスン、無事に終わってホッとしました。



基本的に、出したものは全部食べて帰っていただく教室です。


よろしくお願いします。






さて、今日は母の日。


娘からプレゼント✨




奮発してくれたそうで、今年は腕が焼けることないはずー❣️

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかえきやすこ
教室主宰   

栄養学部を卒業後、パンメーカーに就職。商品企画や直営店の店長を経験。海外視察も数回。結婚後、大手家庭製パンスクールにて家庭製パンを学び、名古屋市内で講師も勤める。その後、名古屋市内のカフェ・菓子店でホシノ天然酵母のパン教室を勤めた後、春日井市勝川駅前のパン教室ティロワを主宰。現在、ロティオラン、わいんのある12か月にてさらに勉強中。


教室からのお知らせ

2020/2/11

お知らせの更新が滞っておりましてすみません。
現在、既存の方で席が満席でなかなか新しい方を募集できておりません。
レッスンの申し込みにつきましては、随時、ブログにてお知らせしております。
よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る