自由が良くてこの働き方を選択したのに、実際は全然自由じゃない!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 自由が良くてこの働き方を選択したのに、実際は全然自由じゃない!!

最終更新日:2020/5/25

Esweets(静岡県磐田市)

あなたらしいパン作りでもっと毎日を楽しく♡

この教室のフォロワー:
14人

磐田市麹生活マイスター/Esweets

>>ブログを見る

自由が良くてこの働き方を選択したのに、実際は全然自由じゃない!!
2021/1/13 22:07 UP

【自由が良くてこの働き方を選択したのに、実際は全然自由じゃない!!】


こんにちは。
「リピーターで溢れるパン教室になる!」
パン教室専門サポーターの鈴木英里です。



先日、パン講師さんからこんなご相談を頂きました。

私 「今、一番悩んでいる事、聞きたいことは何ですか?」

講師さん 「実は、自宅教室という働き方が、子供の予定に合わせて、自分で自由に決められる働き方が良くて、この教室業を選んだんです。


でも、実際は全然自由じゃない!!

むしろ集客もどうやっていいのか分からないし、ブログのネタ作りで、スマホ片手にあらゆるものを撮影。旦那さんから冷たい目線。仕事として認めてもらえてないんです。
ここ最近、そんな感じでずっとモヤモヤしています・・・私、このままでいいのかな!?って。」




実は、この気持ちすごく、すごく分かるんです!!



私も同じように感じた経験があるからです。




「個人事業主」という働き方が絶対にいいか?
と言われるとそういう訳ではありません。


会社勤めでもやりがいを感じて、
これが天職♡と思って
お仕事されてる方もたくさん
いらっしゃいます。




何事もちょっとかじったくらいでは
上手く行かないし、
仕事や時間のボリユームを
コントロールできるようになるには、
時間が必要です。




そこに到達するまでは、根気も入ります。








ちょっと
富士登山を思い浮かべてみてください^^




決して楽な山登りではないはずなのに
なぜたくさんの人が登るのか??




・山頂に到達した時の達成感
・山頂でしか味わえない景色
・自分自身へのチャレンジ


そんな思いがあって登山をされていると
思うんです。




だから、ちょっと辛いことがあっても
諦めて欲しくは、ないんです!!



つまずいて、転んでも
また次の手を考えてやってみる。
その繰り返し。




そして、
その繰り返しのトライを
これかな?あれかな?って楽しんじゃいましょ!


そしたら全然自由じゃない、
って気持ちも減るんじゃないかな!




自分の小さなできた!
にフォーカスして1つ、1つ自分を認めて上げましょう^^








●公式LINE教室業についてのヒント!!
ご登録していただくと
パン・お菓子教室の先生から大好評♡
2大プレゼント🎁
〇知識ゼロからの開業届マニュアル
〇パンお菓子講師のためのハッシュタグ大百科

こちらからお受け取りくださいね!
↓↓↓

公式LINE ID @124atmkl



●公式ホームページ   ↓↓↓ 画像をクリック※ホームページブログも更新中!

磐田市パン教室Esweets
パン・お菓子・料理教室専門サポーター
鈴木英里

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
eri
eri

・製菓衛生師
・パン技能士2級
・フードコーディネーター
・大手製菓専門学校にて
 勤務経験
・現在カルチャースクールの
 お菓子講師など
自宅でお菓子&パン教室を
開催しています。


教室からのお知らせ

2013/10/4

10月のレッスン 【お菓子レッスン】タルトモンブラン
        【パンレッスン】マロンクリームパン

2013/5/6

5月のお菓子レッスンは、シュークリーム。パンレッスンは、黒糖くるみパンです。


ページのトップへ戻る