クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2021年謹賀新年

最終更新日:2019/1/10

ネコパンコウボ(徳島県吉野川市)

自家培養酵母で、のんびり少人数でパンを焼いています。

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

ネコパンコウボ

>>ブログを見る

2021年謹賀新年
2021/1/1 23:31 UP

2021年新しい年の始まり

今年は、いつもと違う

初詣も、混雑を避けるため、時間をずらして・・・

正月らしくないよねぇ

毎年、ショッピングモールで福袋を購入したりしたけど、今年はネットで購入

出来るだけ、自宅で自粛生活

元旦は、のんびりとまったりと・・・・と思っていたら、

あることで、一気に爆発・・・元旦そうそうから、怒りモード

数年前の、大みそかに起きた事件を同じ。

義父は、毎日、デイサービスに行ってますが、年末年始は、お休みなので自宅でいます。

92歳だけど、歩行もスムーズだし、時々、自分の都合で認知症もどきになりますが、

問題なく生活しているんだけど、突然、うんち事件を起こします。

今日も、トイレの便器の腰かけるところが、うんこまみれに・・・

粗相したら、言ってくれたらいいのに、そのままにして、何もなかったように、自分の部屋で、寝ている。

そーいう状態が、あたしにとっては、めっちゃ腹が立つ。

旦那は、他人事のように言っているけど、あんたの親なんだから、あんたが世話しろよって

言いたいけど、それを言うと、絶対言い合いなるから、我慢する・・・それが、ストレスになるんだよね

よりによって、元旦早々に。

義父の世話を、約5年ぐらいしているけど、もう限界かなぁ~。

食事の世話、生活の世話、いろんな手続きも、全部、あたしの仕事

まるで、義父の家政婦みたいなもの。

新年早々、こーいう生活が始まる、2021年も、我慢の1年なのかなぁ~~~

先が思いやられる。

年を共に、ネガティブ志向になってしまう。

愚痴ってもーたー

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kikumi
kikumi
ネコパンコウボ パン教室主宰   徳島県出身

パン好きが高じて、自宅でパン教室を主宰しております。
自家培養酵母(レーズン・ホップ・酒種)で、パンを焼いています。
あせらずのんびりゆっくり、そんな時間を大切にパン焼きを楽しみましょう。
パン作りは、自己流です。


教室からのお知らせ

2017/11/1

今年もあと2ヶ月となりました。
クリスマスパーティーにピッタリなパンメニューです。
お申込みお待ちしております。

2017/9/2

9・10月は、秋らしいパンですよぉん。
沢山の予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る