クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ランチ備忘録♪お寿司編

最終更新日:2021/5/24

目白彩りcooking room CHACHA-TO(東京都新宿区中落合)

ちゃちゃっと出来て美味しい料理。美しい盛り付け方法をお教え致します。

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
2人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

キッチンからの贈り物 ♡東京での家族との生活

>>ブログを見る

ランチ備忘録♪お寿司編
2020/10/19 8:07 UP

おはようございますお天気下り坂→☔ひと雨ごと秋も深まっていくのでしょうか
この所外食のアップばかりですが💦
お弁当も昼食&夕食もちゃんと作っております

お寿司ランチしたのは先週木曜日
入院中に仲良くなった年上の叔母様と💕
私は最初は個室でしたが途中から4人部屋に移動
4人部屋といっても私が移動するまではTさん1人😂
2人だと何かと話をするようになり
料理の話で盛り上がり
お寿司食べたいと話が一致😋病院食では絶対出ない握り寿司😁
お誘いの連絡があり📲美登利寿司に行くことになりました
美登利寿司は美味しくて
お財布にも優しいと👛人気店池袋西武に入ってるお店には行った事ありますが
二時間待ちは
当たり前😲
今回行ったのは梅ヶ丘にあるお店

Tさんの家からも近く予約して下さいました😄
寿司の美登利総本店梅ヶ丘

平日ランチセットですサラダ、茶碗蒸し、お味噌汁もついてました💕
ネタが大きく新鮮でめちゃくちゃ美味しい😋

ゴチになりました🙏💕すみません
Tさんはとても優しい方で嬉しそうにお孫さんの写真を見せて下さったり
英会話を習ってたり😲
とても素敵に年を重ねてるだろうなーっと☺
この年になると中々新しい友達と言うのは出来ないのに嬉しいとも言って頂き
こちらこそです🙇




先日の夕食カオマンガイ

他にも作ったけど撮ってたのはこれだけ

初心に戻って又料理の写真も力を入れなければ😂💦

今日も元気に行ってらっしゃい

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大隅ゆかり
大隅ゆかり
兵庫県出身

20代で料理に目覚め自己流で勉学。
結婚を機に東京在住。
2014年より友人の薦めでブログを開始。
3人息子のお弁当、おうちご飯(キッチンからの贈り物chacha)で読者を増やす。
ブログを通して各メーカーさんへレシピも提供。
スタジオで料理教室を始めたのがきっかけで、
念願の盛り付けの本も出版する傍ら、食品衛生責任者の資格も取る。
2017・10月より念願の自宅料理教室を開催



ページのトップへ戻る