教室運営において、コース制をオススメする理由

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 教室運営において、コース制をオススメする理由

最終更新日:2020/5/25

Esweets(静岡県磐田市)

あなたらしいパン作りでもっと毎日を楽しく♡

この教室のフォロワー:
14人

磐田市麹生活マイスター/Esweets

>>ブログを見る

教室運営において、コース制をオススメする理由
2020/10/13 18:29 UP

こんにちは。
「リピーターで溢れるパン教室」になる!
パン教室専門サポーターの
鈴木英里です。


今日は、子供たちの運動会がありました^^
先日の台風で延期になってしまい、
平日にはなってしまいましたが無事に開催できてよかったです!


さて
昨日は、継続サポート生さんとのセッションがありました^^


これからパン教室のリニューアルに向けて
コースレッスンの内容をじっくり二人で練っていきました!!






これを読んでいるあなたは、
おうち起業されていて、忙しい割には収入に繋がらない・・・
そんな悩みを持っていたりしませんか?


でも、簡単に値上げすることも怖くてできない。


この悩みある程度、教室運営をされてきた
講師さんに多い悩みの1つです。



なので、私のサポート講座生には
コースレッスンを作ることをオススメしています!!



コースレッスンにすることである程度の
まとまった回数のレッスンへお申し込みいただくことに
なりますし、毎月毎月集客に追われることはありません。


それに通ってくださる生徒さんにとっても
メリットが大きいんですよ^^


単発で、このレッスンに行きたい~!って
参加してもらっても、また次のレッスンまで時間が
空いてしまうと、結局レッスンで学んだことを忘れてしまって


次回のレッスンでまた振り出しに戻ってしまう・・・


それよりも、ある程度の回数を重ねることで
確実に技術を身に付けられますし、ステップアップ
していくので、生徒さん自身も成長を実感できます。



講師にとっても生徒さんにとっても
”Win Win の関係!!”






これまでやって生きたことを変えるってすごく勇気がることですし
怖いです。


でも、変化を恐れていては、現状を変えることはできません。


私もこれまで何度もその経験をしてきました。
なので、変えたい!って思っているのなら
変えるための行動をするしかありません。



✓現状を抜け出し、売上をアップさせたい!
✓コース制レッスンの仕組みに興味がある!

>>そう思っている方はこちらをクリックしてくださいね。



次回は、
『コースレッスンを作る時の3つのポイント』について
お届けしたいと思います。




●【基礎コース】新規募集

【日時】 10月19日(月)10時~  満席

【講座内容】 全5回のレッスンで基礎をしっかり身に付けていただけます。
        ✓ご自宅でおいしいパン焼けるようになりたい方
        ✓失敗の原因が分からない方
        ✓パン作りのお悩みを解決したい方        生徒さんに合わせた寄り添ったレッスンを行っていきます。
【講座代金】  ¥27500 (全5回)

>>レッスン詳細はこちら>>基礎コースレッスンメニュー

お問合わせはこちら


【公式LINEアカウント】
教室業についてのヒント!!
こちらの公式LINEから配信しています。
お悩みや不安がありましたら、
こっそりこちらから教えてくださいね^^
お返事させていただきます♡

↓↓↓


公式LINE ID @124atmkl

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
eri
eri

・製菓衛生師
・パン技能士2級
・フードコーディネーター
・大手製菓専門学校にて
 勤務経験
・現在カルチャースクールの
 お菓子講師など
自宅でお菓子&パン教室を
開催しています。


教室からのお知らせ

2013/10/4

10月のレッスン 【お菓子レッスン】タルトモンブラン
        【パンレッスン】マロンクリームパン

2013/5/6

5月のお菓子レッスンは、シュークリーム。パンレッスンは、黒糖くるみパンです。


ページのトップへ戻る